建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

日々のことを書いています。仕事のこと、出掛けた先のこと、映画の感想、日々の楽しみなど。建築以外のことも書き込んでいます。

タミヤ 1/35 RC陸上自衛隊10式戦車 ⑥

2024-09-08 18:01:13 | 徒然的な“独り言”

前回までのギア不具合などの駆動系は
そのままにして次の作業を
ガンガンと進めて行こうと思います

陸上自衛隊10式戦車には“のぞき窓”用の
クリアパーツがありますが
本体の内部が見えてしまうので
今回はガラケー用の覗き見防止を使いました
いい塩梅に反射して、それ何に見えます

 

次に10式戦車用のサイドスカートセットを
秋葉原で見つけて即購入したので
エッチングパーツにチャレンジします

まず、エッチングパーツの該当部分の
サイドスカートをこれからの付け方を
考慮しながらカットし
慎重にエッチングパーツを切り離し
瞬間接着剤でつけました

サイドスカートセットの
泥除け部分はゴム?みたいな材質なので
余計な型が付きやすいので
取扱に注意が必要のようです。

 

とりあえず、今回はここまでで終了

 

#陸上自衛隊10式戦車#タミヤ#1/35RC 陸上自衛隊 10式戦車#ギア不具合#エッチングパーツ#サイドスカートセット#泥除け部分#サイドスカート



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。