建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

日々のことを書いています。仕事のこと、出掛けた先のこと、映画の感想、日々の楽しみなど。建築以外のことも書き込んでいます。

『設計などの業務に関する報告書』の手続き完了

2022-03-23 17:30:28 | 踊る設計事務所

今月の初めに『設計などの業務に関する報告書』を提出してきました。

社)東京都建築士事務所の窓口に直接受付するのが毎年恒例行事にしてましたが
今年は新型コロナウイルス変異株の流行に際し窓口受付の中止になってました。

エレベーター前のスペースに机が置かれ
その上に、郵送での受付用の封筒と届出ポストがありました。


郵送受付と同様に、届出用の封筒に報告書を入れて
個票にチェックし、そして返信用の封筒に切手を貼って届出ポストに投函。
投函後、個票を写真を撮って指定のアドレスにメールで送信して受付完了。

 

後日、手続きが終わったので副本が届きました。

 

コロナ禍でも、去年までは普通に窓口で受付が出来たのに・・・。
せっかく、新宿の社)東京都建築士事務所まで来たのに・・・・。
まぁ~前もって確認しなかったの自分が悪いのですが・・・・。

最近は、郵送やネットでの受付が増えましたが
個人的には、窓口に行き顔と顔を突き合わせて
手渡しする受付をする方が好きですね。
その方が手続きをするという実感があるので。

まぁ~建人 建築事務所の年度末のイベントが無事に終了しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。