建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

日々のことを書いています。仕事のこと、出掛けた先のこと、映画の感想、日々の楽しみなど。建築以外のことも書き込んでいます。

iphoneのタッチパネルが・・・

2022-12-27 18:25:05 | 徒然的な“独り言”

今月のある日にiphoneのタッチパネルが

急に反応しなくなって・・・

 

ネットを見て再起動や色々やったけど

タッチパネルが”うんともすんとも”言わない・・・

 

修理するか、それとも買換えるか・・・

迷っている暇もなかったので

古いiphoneにSIMカードを入れて

とりあえず、仕事に支障がないように

電話と最低限の機能が使えるようにした。

 

このまま、新しいiphoneを購入するか

修理するか迷いましたが・・・

ふと、今回、古いiphoneが手元にあったから

応急処置として代替機として何とかなったけど

このまま新しいiphoneにしてしまうと

同じように買換えたiphoneが壊れた時

今回の代替機として使っているiphoneが古すぎて

応急処置として使えない可能性があるのではと

そんな考えが頭をよぎり・・・

とりあえず、今回は修理して使えるようにして

新しいiphoneはゆっくり時間をみて購入することにした。

 

 

早速、ドコモに電話して治るかどうかを確認し

修理が出来るとのことだったので

とりあえず、ネット予約して数日後に

丸の内にあるiPhone修理専門の店舗

DS丸の内店iphone/iPadリペアコーナーに持込むことにしました。

 

修理当日、修理に1~2時間ほどかかるということだったので

どうやって終わるまでの時間を潰そうか思案して

その日は、縁起がいい日だったので西銀座チャンスセンターで

宝くじの年末ジャンボを買おうと行ってみると

案の定、長蛇の列が見え、警備員の人に聞いてみると

購入まで40~60分ぐらいかかると言われた。

まぁ~何もすることがないので並んで購入することにした。

何も考えないで、並んでしまったので

売場の10~13番窓口だったらしく

窓口が見えてから知ったので、

人気の番号の窓口へ今更並び変えることはせず

そのまま10番の窓口で購入しました。

 

丁度、1時間半ぐらい時間がたっていたので

ドコモに戻るとiphoneの修理が終わっていました。

内部の機器は壊れていなかったので

画面の交換のみだったので1万円以下で済みました。

 

まぁ~iphoneが元通りになったので

とりあえず、一安心です。

 

iphoneの故障というハプニングだったけど

年末ジャンボが当たるといいなぁ~~

 

# iphone #タッチパネルが反応しない#タッチパネル#ドコモ# DS丸の内店iphone# iPhone修理専門#年末ジャンボ#宝くじ#西銀座チャンスセンター#縁起がいい日#当たるといいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。