建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

日々のことを書いています。仕事のこと、出掛けた先のこと、映画の感想、日々の楽しみなど。建築以外のことも書き込んでいます。

国立科学博物館のクラウドファンディングの返礼品が届きました

2024-05-24 10:04:59 | 徒然的な“独り言”

少し前に『地球の宝を守れ|国立科学博物館500万点のコレクションを次世代へ』
国立科学博物館のクラウドファンディングの返礼品が届きました

昨年、ニュースで話題になった資金不足に追い込まれた国立科学博物館が
苦肉の策で始めたクラウドファンディング
『地球の宝を守れ|国立科学博物館500万点のコレクションを次世代へ』
初めは、どうなるか分かりませんでしたが、
フタを開いてみたら予想以上の寄付金が集まり、大成功となり
私も気持ちばかりを寄付した身としても良かったです

返礼品の『かはくオリジナル図鑑』『常設展入館券(2枚)』を頂きました

上野にある国立科学博物館には、数回しか行ったことがありませんが
数年前に、実家にいる姪っ子が東京に来た時に連れて行ったら
目を輝かせて色んな展示物を興味深く見ている姿を見て
連れてきてよかったと思ったことを覚えてます

その時、自分が子供の頃に、国立科学博物に来てたら
人生が変わっていたかも・・・と想ったりして

まぁ~とりあえず、地球の宝を守れてよかったです

 


#国立科学博物館
#地球の宝を守れ|国立科学博物館500万点のコレクションを次世代へ
#クラウドファンディング
#返礼品
#クラウドファンディングの返礼品
#国立科学博物館のクラウドファンディング
#かはくオリジナル図鑑
#常設展入館券
#人生が変わっていたかも
#姪っ子
#地球の宝
#上野



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。