∵ なぜならば

映画とかネットとかパソコンとかコミックとか音楽とか……

NanaTerry について

2027-12-01 11:00:41 | NanaTerry
ということで、同梱してます TeReadme.txt にも書いていることですが

長文編集の際重いと感じた時
設定「表示」~「総字数のカウント」「~行くらいでやめる」に適当な数値を入れてみてください
設定「表示」~「リンクタグでカーソルを変化させない」にチェックしてみてください

ツールバーとかブックマークウィンドウがいなくなってしまった時
まず、本体(エディタ)の後ろに隠れていないか覗いてみてください
それでもいない時は画面の外に家出したか、光学迷彩を使っているかです
一度終了してから
Ctrl + Shift を押しながら起動して「起動時問い合わせダイアログ」を試してみてください

バックアップと自動保存
こちらを参照してください

XP での .nna 関連づけがうまくいかない場合
ケンさんから情報を頂きました→こちらのコメント欄です
それでも上手くいかない方へ(tera さんより)
http://www.pasoble.jp/windows/7/08843.html


参考リンク
私、「テンプレ」っていう記事を過去に書いています
要望、質問などを書き込む際に参考にしてください

質問要望バグ報告などはこちら
5ちゃんねる NanaTerry(アウトラインプロセッサ) Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1560074001/

長い文章を書く人のためにアウトラインプロセッサの基本をまとめてみた
https://readingmonkey.blog.fc2.com/blog-entry-750.html
無料で使えるおすすめのアウトラインプロセッサー11選【小説家・ライター向け】 – ライカツ
https://lifelikewriter.com/free-outline-editor/

紹介記事
窓の杜レビュー アウトラインプロセッサー「NanaTree」の派生版「NanaTerry」
窓の杜 - 【#モリトーク】第4話:引き継がれる作者魂
窓の杜 - 書きづらい長ーい文章を見やすく、シンプルに管理するアウトラインプロセッサー「NanaTerry」
窓の杜ダウンロードページ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレーンテキストモード (KIYURO)
2018-10-28 20:17:49
そういえば、長文編集の際重いと感じた時にプレーンテキストモードにするとくるくる回る表示がなくて、シャキシャキ動きますね。
この一事でプレーンテキストモードをデフォルトにしたいくらいですね。
ただαの記載があるので、どんな地雷があるのか不安で踏み切れてないチキンなわたしです。
返信する
Unknown (Terry(まも))
2018-10-28 21:59:18
どもです
リッチテキストと違って文字装飾がない分極めて動作は軽いです

あとα版表記ですが
あれはただの逃げ表明ですのでなにか困ったことやお気づきの点があればスレでもこちらでも遠慮無く書いてください
調べて改善できることならリッチテキストモードと同様に取り組んでいきますので(^.^)/~~
返信する
プレーンテキストモード (KIYURO)
2018-10-28 23:49:34
プレーンテキストモードをデフォルトにしたい場合に一番の問題は、起動オプションの/PT では、ファイルの関連づけで起動する場合には、リッチテキストになってしまい方法が気がついていません。
起動オプションの他に、設定にプレーンテキストモードで起動という設定をつけてもらえると条用が便利なのですが。
返信する
Re:プレーンテキストモード (Terry(まも))
2018-10-29 23:08:32
設定最初の全般タブに「プレーンエディタで起動する」がありまする……
返信する
プレーンエディタで起動する (KIYURO)
2018-10-30 09:44:20
プレーンエディタで起動する  これがプレーンテキストモードで起動の意味だったんですね。早速設定しました。ありがとうございます。
返信する
プレーンテキストモードで (KIYURO)
2018-11-28 18:16:30
設定で、プレーンエディタで起動する チェックすると

全般タブ
ファイルを開くときに、ツリーの開閉状態を復元する のチェックは有効なようですが、
直近の各ノードカーソル位置を記憶復元する がチェックしてあっても、ノードの最初の位置が表示されます。

Ver1.15です。
資料を見るときなんか、わりと不便なので直していただけたらと思います。
返信する
Re:プレーンテキストモードで (Terry(まも))
2018-11-28 21:29:09
>ノードカーソル位置を記憶復元
了解しました
調べて出来るだけ次のバージョンで修正します
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-15 20:46:57
重いのがかなすいです。windows 10でスペック問題ないはずなんですが…。corei7 2.3G メモリ16GB、グラボintel(R) HD Graphics 6400です。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-15 20:48:17
設定を開くとき画面がちょっと固まってしまう。長文編集の際に重くなるのとはちょっと違う原因だと思います。
返信する
Re:重い / 固まる (Terry(まも))
2018-12-15 21:44:17
Windows10 に最適化されていませんのでショートカットのプロパティで「互換性タブ」「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックしてもらうと改善するやも知れません

あと結構 Delphi 製ソフトはアンチウィルスソフトに邪魔されやすいのでそちらの設定で Nana を除外してもらえばスムーズに動作するようになるかもです
返信する

コメントを投稿