∵ なぜならば

映画とかネットとかパソコンとかコミックとか音楽とか……

1.0.5x アップしました

2012-12-09 21:43:36 | NanaTerry
2012/12/09 ver 1.0.5x

・リンクタグで囲まれたローカルファイルは相対パスに対応した
・プロパティに起動時間、現在開いているノードのフルパス
・キーボードでキャレット位置のノードリンクへ移動(キーアサインにて)
・HTML 出力時のヘッダ部もテンプレート化した
・「階層型テキストを読み込んだ時は『上書き保存』で階層型テキストとして保存する」設定で
上書き保存時にもとのテキストファイルの文字コードを反映するようにした【必ず BOM 付きになります】
・選択ノード以下を nna 形式でエクスポート
・画像 D&D をデフォルトに変更した
・URL リンクタグ無しをデフォルトに変更した
・アンカーの埋め込みとそこへのジャンプ(リンクの後ろに#アンカー)
・ドラッグ&ドロップはリンクタグのみを挿入(Ctrl + D&D で常に発動)(エディタ 2)
・パラパラめくる

・ツリーノード名の編集で Ctrl + C・A・X が出来なかったのを修正
・パス文字数が長いとリンクタグで認識されていなかったのを変更(100→256 文字)
・画像の読み込み(貼り付け)方法を修正(Susie Plug-in の無い場合 Jpg 等が開けなくなっていたなど)
・大きな画像のリサイズ / 縮小が出来ていなかったのを修正
・設定の縮小条件で「そのまま貼り付け」+クリップボード監視での不具合を修正
・わんこアイコン登録できていなかった?のを修正
(システムメニューからタスクトレイおよび窓のアイコンも変更できるようにもした)

105x


#アイコン変更


#大きな画像の場合
1)「従来の綺麗なリサイズ」→あるサイズを超えたところで失敗→「次候補の処理」
2)「従来の綺麗な減色」→あるサイズを超えたところで失敗→「次候補の処理」
と変更しましたが
UniCode FileName + 大きすぎる画像といった場合エラーが出て処理できないかも知れません
そんな時はファイル名を変えるか、クリップボード経由での処理をお願いします


#次のアップデートは早くて年末です(緊急バグ修正のない限り)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り | トップ | RuLEe さんへ(画像挿入につ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったりもっこりさんへ (スレの662のニッチな人)
2012-12-12 01:01:40
機能実装ありがとうございます!!
希望通りの動作です!

http://dl.dropbox.com/u/21945010/xxx4/index.htm
が、おかげさまで動作しているサンプルになります。
(自分の文章ではないので、早めに消します)

javascriptが添付できることによって
今後、横のメニューにも画像をつけたり、
開閉式のメニューにしたり フォントや行間を調整したり
と御陰様で夢広がりんぐです。
(今回を機にjavascript勉強させ頂いております。)


私も2年前からとあるアウトラインプロセッサを利用していますが、今でも
「ここがこうなって欲しい!」「これがこうだったら・・・」と考えてしまいます。
日頃からよく使う手帳やペンの様なもので細かい所が余計気になってしまいます。

それはスレにいる大半の方が
今使っているアウトラインプロセッサに対して感じられている事だとも思います。

Nanaterryの多機能化に関して一時スレで声が上がっておりましたが
それぞれの人にしっくり合う(欲しい機能や仕様は100人いたら100通りでしょうし)
広い懐をもったツールになって欲しいと私個人は思います。
(私の希望機能は少しニッチ過ぎましたがww)

今回機能実装本当に有難う御座いました。今後も無理ない範囲で頑張って下さい!
返信する
喜んでいただけて幸いです (Terry(まも))
2012-12-14 00:41:35
おおーなんかサンプル見たら凄いですね(・∀・)
テンプレ一つ外に出すだけで、使える人が使ったらこんなことが出来るようになるんですね
私の知らない世界です、素晴らしい

もしお勧めのテンプレとかできましたらどこかで紹介してくださいね
そりでは(^.^)/~~
返信する
こんにちは (以前カキコしたtree時代からのファン)
2012-12-16 16:43:40
以前わんこアイコンがーとカキコした者です
いつのまにかワンコにも変更が出来るようになっていてありがとうございます!

ところで、.nna形式をnana terryに関連づけさせたいのですがうまくいきません
関連付けプログラムでprogram fileに格納したnana terry.exeを指定しても表記に出ないのですが、これはレジストリ関係の都合なのでしょうか?
(nana treeの時は普通に関連付けが出来たのですが・・)
OSはwindowsXPで、terry verは105xです
いまのところ.nnaは不明なファイルのままでも以前起動したファイルからの項目で使えています
私の環境の不具合かもしれないので、スルーされて頂いて結構です^^;;


そこでご提案なのですが、今後もしver upが重なって安定版をしばらく出される際には私のような情弱(?)にもお手軽にインストール出来るようレジストリも一括でいじってくれるnna認識インストーラーをリリースお願い出来たらと思いました


ところで最新版DLへのリンクなのですが、なぜならばブログさんの上の方にドドーンとダウンロードページまで誘導されたらいかがでしょうか?

最初、こちらのページは窓の杜かvectorかどちらか忘れましたが、紹介記事でとんできましたが、日によっては2ページ、3ページと別ページにいってしまったり、terryタグの記事もスレの返信が重なると最新版が見つけづらいのかなと思いました
ブログスタイルなので常にトップページに、というのは難しいかと思いますので、例えばタイトルの説明文やプロフィールなど常にトップページに出ている場所に最新版ファイルURLがドーンとあると、より多くの人にDLされやすくなるかと思います

もちろん日常記事もとても面白いので拝見させて頂いているのですが、せっかくこれだけのプログラミング活動をされているのにもったいない!という思いからカキコしました
(あえてまったりもさんのの意向で素人避けの為にわかりづらくしているとしたら余計な事を言ってすみません・・)


以上、素人目線からの一意見でした
引き続き陰ながら応援しています!
返信する
関連づけとブログのインフォメーション (Terry(まも))
2012-12-16 17:12:10
レジストリ登録は別ファイルで同梱するとか設定関連から出来る様に、とか考えましたが設定解除の方が邪魔臭かったので気付かないふりしてました(^^;
とりあえず未登録のままWクリックとか右クリから開くで Windows から問い合わせてくるので NanaTerry.exe を指定してもらえたら関連づけはされます(なんたらファイルとかかっこいい名前はつかないと思いますが)

ブログトップに固定記事は置けると思いますので
「困った時は」とか「こんな設定」とか書こうかとも思っていましたその際はリンクも大きく表示することにします
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (以前カキコしたtree時代からのファン)
2012-12-20 23:43:59
>まもさん
設定ってプログラム的にも結構めんどくさいものなのですねΣ

その後、右クリックの関連付けはその後何度かトライしてみましたが無理そうなので諦めました

一応参考なまでに・・・

右クリックプロパティ→全般タブの変更→ファイルを開くプログラムの選択にNanaTerryが無いので参照→プログラムファイルのNanaTerry.exeを指定(開く)→推奨されたプログラムやほかのプログラム項目になぜか指定したはずのNanaTerryが出ない

といった感じでした
いつもは拡張子が指定されていない時はこの方法で直接プログラムを指定してあげたらファイルの関連付けは普通にクリアしてたのですが、原因不明です

googleでほかにレジストリを直接いじったりと2,3関連付けの修正方法があったので試してみましたが、うまくいきませんでした
また元気があるときに色々いじってみます
分かったことがあったらカキコしますね
返信する
Unknown (ケン)
2013-02-14 11:08:08
いつもNanaTerryを便利に使わせてもらっている者です。

私もファイルの関連付けができず困っておりましたが
どうにかできるようになりましたので他の方の参考になればと……。

エクスプローラーから「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブに移動し拡張子のNNAを選択します。
「詳細設定」ボタンを押してアクションの「open」を選択、右側の「編集」ボタンを押します。
「参照」ボタンを押してNanaTerry.exeを選択すると
アクションを実行するアプリケーションというところに
NanaTerryの実行ファイルのパスが入力されるので「OK」ボタンを押して完了です。

これでNanaTerryの関連付けができると思います。

ちなみにXPの場合です。私の環境だけだったらすみません……。
返信する
関連付け (Terry(まも))
2013-02-14 23:23:00
おおっ、貴重な情報ありがとうございます!
今後も何かありましたらご意見よろしくお願いしますです~
返信する

コメントを投稿

NanaTerry」カテゴリの最新記事