night garden > reboot
by Kenny Seed





 
 今日、会社のパソコンでウィルスが出た。
 
 もちろん、自分が使っているパソコンから、ではない。
 呼ばれて行くと、見事に真っ赤な「感染警報」が出ていた。
 
 とりあえず即座にネットワークのケーブルを抜いて物理切断。
 
 そう深刻なモノではないと見てとったが、それで油断や手を抜いてはプロではない。
 この時点で電源が入り、ネットワークに繋がっていたパソコン全てを検疫。
 
 結局、第一報が出たパソコンから、ウィルスと言うほどでもない、弱いマルウェアが出ただけで済んだ。
 
 しばしばこういう事が起こる Windowsが、自分は大嫌いだ。
 
 <><><><><>
 
 最近、人から「パソコンは好き?」と聞かれたら、
 「パソコン嫌い!」と(シャレと皮肉を込めながら)即答してしまうな、と思う。
 
 パソコンは嫌い。
 「パソコン」って「パーソナル コンピュータ」の略だが。
 もはや昨今の「ぱそこん」のどこが一体、パーソナルなのか?
 
 ウィルス、侵入、騙し。
 そんなもので人の不信感と不安を煽る機械のどこが「パーソナル」なんだ?
 ふざけんなよ。
 
 
 「常に学ばねばならない」と言う意味で難儀することは多いけれど。
 Linuxはいいよぉ。
 これは パーソナル コンピュータ だから。
 
 

読んだよ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 月に持ってい... Windows Live ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。