エウレカセブン「第七の幸運をもたらす宿」

人気アニメ「エウレカセブン」を愛し、ツッこみ、ゲスの勘ぐりでエピソードを読み解くブログです(ひでぇ)。リンクフリー。

第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」Human Behaviour

2005-07-24 02:18:33 | 各話ガイド(第2クール)


軍との戦闘で、大幅な修理が必要になった月光号。その間に、レントンは、幼少の頃を過ごしたコントロラドという町に立ち寄る。エウレカ、マシューとともに、懐かしい思い出の家へと足を運んだレントンは、親戚と久しぶりに再会する。しかし、お尋ね者のゲッコーステイトの仲間であると言うわけにはいかない。必死に嘘をつき通そうとするのだが、そこへ州軍が現れ、エウレカとマシューが捕らえられてしまう。【公式あらすじ】





→近日追加予定です。



【今週のみどころ、ツっこみどころ】A-part
●ノースリーブ・エウレカー!
●ゲバラかよ、とツッコミたくなるようなアドロックの壁画。んで、王扱いされてるし。どっちかというと、これは伏線行きか?
●大自然をリスペクトするマシューと、それに賛同するゴンジイ。密約って何やねん。
●第5次健康ブーム到来。熱しやすく、冷めやすい人たちなんですね・・・って、ストナーも巻き込まれてるのかよ。意外だ。
●産地直送野菜の数々。ダンボールに産地名が書いてない。ホントにだいじょうぶぅ?
●メカニックコンビとレントンが月光号の図面を広げて検討会。レントンもメカニック見習いだし、修行させてやってるんだね。
●「健昇」。誰の雑誌なんだ、それは。どこから取り寄せたんだ一体。
●アドロック・ビール。こっちは昭和レトロな看板。遺族であるアクセルのじっちゃんに、肖像権使用料とか支払われているのだろうか。
●1個3万って高いな。メロンよりも高いんと違う? ・・・ちなみにドリアンなら1個3千円くらいで買える。
●ゲッコーステイトの指名手配書。笑える。上段の4人は中心メンバーだからうなずけるのだが、下段の4人の内訳が意外。
  ストナー:カウンターカルチャーマガジン作成の罪
  ヒルダ:公文書偽造の罪
  ミーシャ:エウレカ及び機密事項奪取の罪
  ジョブス:??こいつが一番わからん。ウォズなら空港の中央電算室ハッキングの罪とかなんだけど。
●レントン叔父の泉のように湧き出るウソ。外見は好みだけど、こんなヤツが近くにいれば迷惑極まりないですね。
●ノースショアって、ホランドの出身地ですね、そういえば。
●「ゆけゆけ我らがアドロックのうた(仮)」軍歌調。まあ、教科書に載る人ですから。文部省唱歌に選定(ウソ)。




【今週のみどころ、ツっこみどころ】B-part
●幼少時レントンのラクガキ。姉ちゃんの指が4本・・・。再びダイアン=コーラリアン説が浮上(ウソ)。
●DXエルエフオー。505っぽい。超合金かしら、ワクワク。これを手に「カットバックドロップたーん」というレントンが可愛い。
●あーっと、エウレカ、貞操の危機(違う)! このシーンは使える(何に?)!
●マシューの身を案ずるヒルダ。普段クソミソに扱ってても、やっぱり愛するパートナーなのね。
●レントン今だけ30%増長中。「カ・イ・カ・ン・・・」って古いな、しかし。
●嫉妬エウレカ。最近、とみに感情が豊かになってまいりました。






【初登場人物】
●ユカタン・イグラシアス(レントン叔父)
●近所の人A(爺さん)
●近所の人B(メガネおっさん)
●近所の人C(ハゲデブ)
●州軍兵士長
●州軍兵士(ヒソヒソ男)
●露天商の人々(モブキャラ)






【伏線とか】
●ねーよ。いえ、ありません。



【判明した事柄・世界観】
●コントロラドはアドロックゆかりの地であり、世界を救ったとされる彼を、住民総出で讃えている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿