DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

見てるだけ

2006年09月22日 | Weblog
保有中の銘柄
8020 兼松       (176-3          -20×10000株)


昨日はADSLモデムが故障してインターネット出来ず。
来月には光に変更しようと申し込んだとたんの故障。
モデムを新品に交換するのだがレンタルでよかった。

今日はいつにも増して弱い状況。
いつもながら、もうどうにでもして状態。

もう株価なんか見たくもねぇや・・・
とは絶対に思わないので
せっせと四季報とにらめっこしながら
勝負する銘柄を選んでいる。

このまま9月は様子を見て
10月に株式市場に舞い戻る予定。

今度のシナリオは(いつも外れるが・・・)
来月10月10日の機械受注に向かって買っていく。
今月これだけやられたが
四季報を見るとそんなに捨てたもんではなさそう
(新興以外)
絶対に今度の機械受注は上ぶれするはずだ。
しかもラマダン明けのオイルマネーにも期待!

今は下降トレンドなので
ゆっくりと銘柄選びを行って
騰落レシオも下がってくる月末から勝負だ。

来週に日経が15500をつけてくるようだと
そこが当面の底値だと読む。

なんか負けてばっかりだと本当につまらない
しかも持ち株は最低のポジション。
→適当に買い増しして単価を落として
 戻り売りしなくてはいけない。

でも今回は前回と違って
セリクラで鬼買い出来る余裕と資金がある。
年末には絶対に年初来利益を更新してやるぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。