DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

ひこにゃん 暑さの中で頑張る

2011年08月10日 | Weblog
ひこにゃん 暑さの中で頑張る

「9日は近畿地方でも午前中から気温が上がり滋賀県彦根市では、人気キャラクターの「ひこにゃん」が、暑さで動きが鈍くなりながらも、一生懸命観光客を出迎えています。
気象台によりますと、彦根市の気温は9日午前11時には32度まで上がり、ふだんは彦根城の天守閣前の広場にいるひこにゃんも、大きな木の木陰で観光客を出迎えました。最初はおもちゃの風車を回すなどして元気一杯だったひこにゃんも、20分ほどすると動きが鈍くなりました。それでも観光客から「頑張って」と声援がかかるとスキップしたり、お腹を振ったりして元気を振り絞りながらパフォーマンスを続けていました。岐阜県から訪れた観光客の女性は「すばらしいパフォーマンスでしたが、後半は疲れ気味でしたね」と話していました。彦根市は9日、日中の最高気温が35度と予想されていて、気象台は熱中症に注意するよう呼びかけていて、ひこにゃんも水分や休憩を十分にとっているということです。」

いや~もう今日のトップニュースはこれしかないでしょう。
うちの病院なんて昨日からエアコンぶっ壊れてて
診察室の温度が30℃です!
熱中症で受診した患者さんが更に悪化(笑)
自分も診察どころじゃありません。
でも、ひこにゃんの頑張りを見て
自分も頑張らねばと気合入れました。

ひこにゃんの中の人ガンバ!

ちなみに暑さに倒れるこんな着ぐるみも…(去年のですがw)


…で電力なんて余裕で足りてるわけでして
いきなり電力会社も馬脚をあらわしてますね。
どう考えてもこれ以上の暑さはないでしょう。
来週はお盆だし…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。