DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

嵐直撃

2006年10月30日 | Weblog
保有中の銘柄
7552 ハピネット    (2095-115      -79×500株)

予想通り日経が300超の調整。
朝の寄りで日金工全部とハピネットを1000株売り。

ハピネットは意外に高く寄ってくれたので
最悪の事態は免れることが出来てやれやれ。
あやうく地獄の底に再び引き込まれるところだった。

後は後場に板を見ながら2140で400株売却。
残りの500株は死ぬ(決算発表)までホールドすることにした。

売っても良かったが
米国株が今晩大きく下げてくるとは思えず
日経も16300台まで下がったことから
ひとまず直近の抵抗線に達したので
もしかしたら今日の引けは買い場なのかもしれないと
ちょっと考えていたので・・・。

今日の売却で8万ほど久しぶりに利益を出したので
ハピネットはこの株数だったら1900ぐらいまでは我慢できる。

嵐は直撃だったが避難できてよかった。
流動性の無い銘柄はこういうことがあるので
本当に怖いと改めて思った。

もしこのまま日米同時調整があれば
絶好の買い場になる。
5月の信用期日11月中に通過するので
12月は相場が落ち着いた展開になり
上方修正銘柄の安いところは上がってくると思う。
自分としては11月中旬の決算発表が終わったぐらいから
大きく調整すると思っていたのだが
予想より早く調整が来た。

備えあれば憂いなし!

今度の買いは何とか慎重にいいところで入りたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。