DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

秋の到来

2007年09月24日 | Weblog
☆FX
USD/JPY×1万 買 113.92 (現値115.12)
損益   +17,267円 
EUR/JPY×1万 買 152.98 (現値162.35)
損益   +99,054


東京市場が休みだけに
FXも大きい動きなし。
どうやら天候も秋へと移ったようで
喘息がやっと落ち着いた。
今日は一日家でゆっくり。


まさに“死に体”の日本柔道
柔道やレスリングの誤審が話題になっているが
特に柔道については流れが欧州中心になっている。

柔道は欧州中心にルールを変更され
日本人を排斥しているようにも見える。

これは日本の世界に対する交渉能力のなさを
露呈したものだろう。
スキーのノルディックのように
自分たちの世界的優位を保とうと思ったら
自分たちの有利なようにルールを変えればいいのだ。

日本人の頭にはルールに従うことだけあって
自分たちのためにルールを変えようという意識がない。
世界的地位の保持に力を注がなかったために
すでに理事会などでの地位が低下し
取り返しがつかないところまできてしまった。

これからは京都議定書のように
国際的な交渉力を持たないものは
どんどん不平等を押し付けられ世界的な地位を奪われていく。

勝負に勝つには
ルールを自分に有利にすればいいのだ。
勝負は試合の開始前に決まっている。


あと全然関係ないけど
アフガニスタンに派遣されている
国際治安支援部隊(ISAF)は首都の人口200万人に対して約5000人。
コソボの国に対し同じ200万の人口に
国際安全保障部隊(KFOR)は4万人。

イラクに展開しているアメリカ兵は?15万人!!!

インド洋派遣に感謝しているのはアメリカだけだって。
アフガニスタンを本気で平和にしようなんて
誰も思ってないよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。