DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

日経調整

2006年08月24日 | Weblog
保有中の銘柄
8886 ウッドフレンズ (322000-5000   +9000×2株)
1321 225 投信     (16050-230    +160×100株)      
              (終値  前日比    損益)

やっと日経も調整。
できれば15700まで一気に調整してほしい。

今年の短期波動の頂点は
1/13 2/6 2/27 4/7 5/8 5/29 7/4 8/22
本当は8月の初旬に短期の頂点をつけるはずが
今回はかなり長期に上昇している。
順当にいくと8月末にかけて調整してくれれば
10月の初旬まで上昇トレンドが続き
その頂点は17500あたりとなる。

これはちょうど
2/27 16290(頂点)→今回は8/22 16244でスタート
3/8 15620(底)
4/7 17563(頂点)
の波動に一致する。

ただし9/20に総裁選&FOMCというイベントがあるので
ちょっと前倒しになるかも。

9月はイベントリスクがありすぎるので
ポジションをあまり取らないようにと思っていたが
ちょっと悩みだした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。