DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

佐世保調整

2007年07月24日 | Weblog
保有中の銘柄
7007 佐世保重工(670  -14    +36×2000株)
            (終値 前日比 損益)

☆FX
USD/JPY×1万 買 115.05 (現値120.63)
損益  +91,071円 
EUR/JPY×2万 買 155.3 (現値166.66)
損益   +269,741


まあこんな感じだろう。
円高もすごいね。
もう少し下がったらユーロも買いごろだ。

日経は今日はやや上げで
内需関連の巻き返し。

選挙がらみで動けないっていうけど
自分としては
現在、自民の敗北は織り込み済み
しかも8月利上げも織り込まれているので
ここからは不安要因なんてない。

週末のCPIでマイナス
自民が大敗すれば
逆に8月利上げが遠のいて
日経には爆上げ要因となるんだけどね。

お化けは突然出てくるから怖いのであって
最初からいそうな気配があれば怖くない。

橋本内閣の参院選大敗の直後
日経は上昇してるんだぜ。
(その後しばらくして下がったけど)

アナリストたちがこぞって
政治不安→日本株安などと言っているときは
実は絶好の買い場なんだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。