DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

郵政民営化

2007年09月30日 | Weblog
明日から郵政民営化となる。
でもちょっと変だぞ?

過疎の郵便局続々閉鎖、受託の農協が撤退…民営化で競合

過疎地の郵便局の多くがつぶれているようだ。
でも郵便局の大多数は
おなじみ税金泥棒、特定郵便局のはず。

過疎地でも日本中均一なサービスが出来るように
郵政を民営化しないよう頑張っていたのは
他ならぬ特定郵便局の連中じゃなかったか?
ところが実際に過疎地の不採算なところにあるのは
簡易局だったようだ。

特定郵便局は都会の好立地のところにあり
民営化しても全然採算合うもんね。

本当につぶすべきは都会の特定郵便局なんじゃねぇか?
町内にひとつってどう考えても変だろ?
下手したらコンビに並にあるぞ。

局長一人に事務員一人
その局長に年間1000万以上の給料。

まあ民営化されたらゆくゆくは
JRのように効率化されていくんだけど
出来れば株式上場して透明な組織に
早く生まれ変わって欲しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。