CR4連キャブをCYB350に取り付ける。
インシュレーターが長すぎるため上手く取り付けることができない。右の写真
旋盤で13mm切断後上手く取り付けることができた。
これからCRを赤文字にすること。左右のリンケージを取付けスロットルワイヤーを取り付ける。CR33キャブが上手く取り付けられることがわかった。
「問題発生」
キャブレターを2個組みセットにして取り付けることができないことがわかった。メインフレームが邪魔をしている。さらに左右のキャブレターの幅が狭すぎてフレームにスレスレの状態である。ワイヤーストッパーをつけると接触してしまいキャブレターが傾いてしまいます。フレームを少し変形させなければならない。 今までレースをしてこられた方はどのようにして取り付けられていたのか疑問です。左右のスロットルを動かすシャフトはジュラルミンで作ることにし、組付は左右別々に取り付けてからシャフトを通して、スロットルバルブのリンケージを組み付けていく計画です。
かなり難しいことになりそうです。
ひょんなことからCR33が手に入り、装着しようと作業しております。
しかし、CB350にCR33のセッティングデータがほとんどなくどのあたりの番手から始めてよいか手探りの段階です。
もし可能であれば、夢工房様のジェット番手を教えて頂ける大変ありがたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。