大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

ポリ袋がたまるニッポン

2006-12-19 00:38:32 | Orienteering
韓国では、スーパーでポリ袋は有料。50ウォンなので6円というところですが、やっぱりもったいなく感じて、多くの人は袋を持参でお買い物。もちろんわれわれもそうでした。

日本に帰ってくると、ポリ袋は無料!しかも大きな袋をいっぱいくれる。でもレジに並んだときに、「あ、ポリ袋忘れた!どないしよ?」と、ついついドキドキしてしまう。まだ東京に引っ越してきて3週間なのに、ポリ袋はたまる一方。ついに昨日は袋持参で買い物に行きました。自前袋に入れたら店員さんに驚かれました。やっぱりニッポンもこのあたりは考えたほうがいいかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢にまで見た王将 | トップ | ソウルから引越荷物届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Orienteering」カテゴリの最新記事