大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

トーマス

2007-03-24 22:55:02 | 大江戸生活
今日は、多忙な土曜日。明日の花見(といってもまだほとんど開花していない)に備え買出しとか来客とか。

まずは午前中ジャスコへ。食材とレジャーシートとかを買う。京都には南区にムラカミというコテコテの肉屋があるが、東京では美味しくて安い焼肉専門店を発見できていない。やむを得ず、ジャスコに肉屋で買う。しゃーない(誰かコテコテのタレに漬け込んだ美味しい肉や教えて!)。

今日は、駐車場の一角に、トーマスとジムのコーナーが特設されていた。買出しの間、謙一郎はトーマスに乗ってご機嫌。



このトーマス、正真正銘の蒸気機関車で、石炭で走る。蒸気もシューとすごい音で本格的。運転しているおっちゃん、子供には関係なく、黙々と運転にのめり込んでいて、すごい。



予備にもう一台置いてあったがそれは電池で走るタイプだった。

子供たちには大人気!お土産(トーマスのお絵かき帳+トーマス消しゴム)までいただく。

次に砂町銀座に。紹介していただいた激安、激ウマの寿司屋へ向かう。やはり並んでいる。



30分並んでようやく昼ごはん。2100円くらいのセットを頼む。謙ちゃんは相変わらずイクラ。



うにもイクラもてんこ盛り。そして美味しい。ちょっと赤身ばかりで残念だったけど、この価格でこの寿司を出されたらほかの寿司屋は困ってしまうだろう。渡りガニの味噌汁も美味しい。謙一郎はカニの身もたらふく食した。

そして、商店街で焼き鳥や野菜を買い込んで帰宅した。

午後は番ちゃんがやってきた。うまい具合に謙一郎は昼寝をしてくれたので、ゆったりした時間を過ごすことができた。男子のエリート権をキープするためには、来週の京葉大会か東大大会で男子エリートクラスで15位以内に入らないとだめだそうだ。頑張れ~。

明日は、花見。。。しかし花もなければ、天気も悪そう。飲み始めたら一緒かもしれないけど。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選告示 | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2007-03-28 19:17:19
ここの絵画教室、とてもいいですよ。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/fiorepaiting1.htm
返信する

コメントを投稿

大江戸生活」カテゴリの最新記事