大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

ウォーキング~日韓の違い

2009-06-23 22:22:40 | 大江戸生活
今日は、仕事から帰って、自転車で15分ほどのところにあるイオンに行ってきた。週末に購入したクールビズ用スラックスが出来上がったのだ。

帰りは、荒川沿いの河川敷を自転車で快適に走る。しかし、夜なのであまり人には会わない。たまにジョギングする人や自転車ですれ違う人がいるくらい。韓国にいるときは、特に夏はハンガンの河川敷はすごい人だったなあ。夜中まで多くの人が走ったり、歩いたり、夕涼みしたり・・・。その差は100倍くらい違う。老若男女、さまざまな年代の人が韓国では夏を楽しんでいる感じだった。やっぱり健康に対する意識は韓国のほうがちょっと上かな(ただし空気はハンガン沿いに高速道路が両岸に走っているのであまりよくない。)

しかし、荒川捨てたものではない。海が近いせいか、風に潮のにおいが感じられる。心地よい風だ。思わずどんどんスピードが上がる。とても気持ちよかった。
その荒川では、8月4日に恒例の江東花火大会があるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ES関東 練習会&総会 | トップ | こんなオリエンテーリングも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大江戸生活」カテゴリの最新記事