大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

ソウルから引越荷物届く

2006-12-21 01:03:44 | 大江戸生活
やっとソウルから船便荷物が届いた。これで背広2着、ネクタイ2本の生活ともお別れ。同時にテレビなしの生活ともお別れ。謙ちゃんも「おもちゃ~」と大興奮。

ソウルで荷物を搬出したのが11/28。約3週間かかったことになる。標準的な線らしいが、ソウルなんて近いのにちょっと時間かかりすぎちゃう?

ちなみに箱数は77個。ソウルでも家財道具を売ったり、捨てたりしたけど、それでもちょっと多い。一気に家が狭くなったような・・・。

夜は、自転車で約15分の道のりでジャスコへ。今日は感謝デーで5%引き。トイレ用品や台所用品をたくさん購入。う~ん、ほんとお金かかるなあ。

でもゆずが売っていて購入。冬至はゆず風呂に入る日らしく、ちょっと楽しみである。もう冬至何や。どうりで暗くなるのが早い。ソウルとは1時間くらい違うなあ。ソウルは日の出が8時くらいで、暗くなるのが5時半くらいだから、東京とは1時間くらい違う感覚かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリ袋がたまるニッポン | トップ | 良いお年を~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大江戸生活」カテゴリの最新記事