動物占いでは小鹿です。

遠くにいる家族と知り合いへの近況報告ブログ。
鋳物の鍋集めが好きです。錆びた鉄瓶とか。
あとは食べて呑む話です。

餅を焼く。

2013-02-28 20:30:56 | Weblog
胡麻と干しブドウと砂糖の入った甘い餅。

いつもはカビが生えてしまうが、寒いせいかカビが生える前に無くなりそうです。

固くなったので小さく切ってオーブトースターへ。

焼き立ては火傷の注意が必要だが焼き立てが美味いのだ。
コメント

さくら饅頭。

2013-02-28 19:14:59 | Weblog
またまた饅頭を貰ってしまった。

いつもの揚げ饅頭。

遠野の「まん十や」の揚げ饅頭美味いんだよね。

そしてさくら饅頭

桜の花がチョコンとのった饅頭。

春を感じさせてくれる。

折角なので、お雛さんの前に並べました。

いつもすいません。
コメント

久しぶりのジャジャ麺。

2013-02-28 18:08:33 | Weblog
持ち帰り用を買ってきました。

二人分。

一人分湯がいて二人分の野菜を載せて完成。

どうしてもたまに食べたくなるのだ。

なぜ?
コメント

いわて・きららアート・コレクション を観てきました。

2013-02-28 10:49:32 | Weblog
第16回 いわて・きららアート・コレクション 2013.2.27 wed~3.3 sun

知り合いのアウントコイケさんが優秀賞を取ったらしいので初めて見に来たのだ。



ありました。



んーなかなかいいんじゃない。

どーーーーんという力がありますね。

さすが優秀賞。



そのほかの作品を見て歩く。

これも力強い作品だ。

良く見てみると沢山の顔の集合体。

んーー圧巻です。


これお気に入り。

「お気楽人生」
めからウロコです。

「こころをさびしくさせる鬼」

「ひまわりの模写」

これも思いがストレートに出ている。

「好きな人」


素直なハートで作られた作品に驚いた。

とても楽しい時間だった。




コメント

おできが...。

2013-02-28 07:41:46 | Weblog
私の人生で最大のおできが出来た。(別に洒落ではないが....)

そのおできがとうとう噴火したのだ。

ちょつと痛いが我慢できる。

それにしてもなんでこんなに大きかったのか。

ハクキンカイロで丹田を温めているからか?

いやソマチッド...。

やはりフルボ酸。

温泉が効いたのか。

とにかく悪いものが出たことに違いは無い。

良かった良かった。
コメント

朝の仕事。

2013-02-28 06:38:16 | Weblog
ハクキンカイロにベンジンを詰める。

二人分。

この容器で計り容器の中のベンジンを零さないように90度回転するとカイロに流れていく仕組み。

まめ男なので続いています。

専用のベルトを使って丹田を温め続けています。

何に効くのかわかりませんが温かいと優しい気持ちになる。
コメント

そりゃないよ小浜さん。

2013-02-27 11:22:31 | Weblog
オバマは日本のTPP参加に伴い、アメリカが大量に栽培している遺伝子組み換え作物を堂々と輸入させるため、日本が現在行っている「遺伝子組み換え作物は使用していません」という食品表示の撤廃を求めた。

日本はいろんな実験場になっているのを知ってるかい。

原爆落とされる前に日本は白旗上げたのに無視されていたのだ。

それは原子爆弾の実験をしたいから。

長崎はプルトニュウム239。

広島はウラン235。

種類が違うのでどうしても落としたかったらしい。

今度は遺伝子組み換えの危険食品と放射能に犯された危険食品が体内で合成されたとき、どのようなことが人体に起こるのか、彼らは研究成果を待っているのである。

いい加減にしてくれ。

コメント

不食。

2013-02-27 09:40:27 | Weblog
人は食べなくても生きられる
クリエーター情報なし
三五館


料理好きで食べることに生きがいを感じている俺であるが不食にも興味がある。

甲田式健康法の朝飯抜きを初めて1年がたとうとしている。

振り返ってみると朝飯抜いたほうが調子がいいのだ。

食事の回数を三回から二回にして調子がいいのだから一日1回や食べないなんてことになったらどれだけ調子が良くなるのかと実験癖がふつふつとわいてくる。

でもね料理をするのが好きなので料理が出来なくなるのが辛いから1日一食どまりかもしれんが。

最近本当に思うことはでたらめな情報に長い間騙され続けてきたこと。

今の常識は非常識、非常識が正しかったりする。

医療の事も同じだ。

癌治療をしている医者は自分が癌に侵されてもいまの癌治療をしない医者がいるそうだ。

医療も結局商売の域を出ていないのかもね。

そんなことを思って病院通いをやめて1年たった。

この間の鼻水と咳と痰は沖縄に伝わる「にんにく酒(ヒルザキ)」を飲んで自然治癒させたのだじゃ。
コメント

葉わさびの酢漬け。

2013-02-26 19:28:50 | Weblog
春です。

葉わさびを食べると春を感じる。

葉わさびは年中あるかもしれないが....。

今回は酢漬けにしてみました。

結構砂糖も入るので間違ったかなと思いつつも暗算で進める。

えーーと大匙6の酢。

つうことは大匙が15だから倍にして考えると30かけるの6でさんろく18か。

じゃ180ccの酢を入れてから倍の量になっていたことに気づく。

醬油が大匙3での倍だから6。

砂糖も当然きび砂糖だが大匙3の倍で6と。

わさびは刻んで一度湯がいて笊に取ったら分量外の砂糖をまぶして。

後は瓶に入れて完成。

所でこれを何に使うのかを考えていなかったじゃ。
コメント

ヤバイ白い粉の次は...。

2013-02-26 15:16:59 | Weblog
ぎゃーなっなんで.....。

これを読んでしまったらあなたは明日からブラック派になるでしょう。

そう

人間は勝手な思い込みをする生き物です。

まさかあの白い液体には自然なものが入っていないなんて信用できない。

かってに白い液体=乳製品って思ってしまう。

次はミートボール。

翻訳すると肉玉です。

廃物同然のクズ肉に大量の添加物を投入して作ったミートボールを、わが子が大よろこびで食べていたという現実。

おおおーーーこっ怖い話だね。

その人は添加物の会社を辞めたらしい。

知られていない真実を、まず知る、ことが大切である。

最近は原材料を見る癖がついてしまったぜ。

兎に角みんな気づいてくれ。

小さい子供のいる家庭は特に注意してほしいのだ。
コメント