見出し画像

動物占いでは小鹿です。

日枝神社。

面白い鳥居を発見。

参拝することにする。

日枝神社とな。

狭い階段を上る。



提灯が多いのでこのあたりの氏神様か。



階段の踊り場でターンしてビックリ。

沢山の鳥居である。

ははーん。

これは稲荷さんだな。





到着。

んーー一汗かいた。

気持ちがいい。

はーーん。これがこの森の氏神様か。

参拝する。

個の隣の紅白の建物は資料館?

と歩いて行くと、もっと大きい神社を発見



こっちが本家の日枝神社。

しらないって感動するので素晴らしいことである。

境内の中で全然動かない人を発見。

よくよく観察すると気功をやっているようだ。

ハーハーーン。

パワースポットということ。

じゃここで俺もシャドーでもと思ったが目立つのでやめた。



ここでは狛犬ではなくて、お猿さんなのだ。

岩手に帰ったら謂れを探してみようと思う。


こっちが男坂。



表門です。

ここで来た道を戻れば.....よかったのに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事