なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

彼岸の入り

2009-09-20 22:26:52 | 新続・家族
今日、9月20日は、彼岸の入り。
秋彼岸は、毎年9月の秋分の日をはさんで前後3日、合計7日間。



今日は、市内の伯父と叔母のお墓参り
ここのお寺には、
8月7日に『KONISHIKI ALOHA コンサート』が開催され、
KONISHIKIのハワイアンを聴きに来て以来となった。

お墓参りを済ませ、一路東京都江東区深川へ
続いて、母方の祖父母のお墓参りを済ませた。

そしてそのまま茨城の伯母の面会へ

3月20日、春の彼岸の中日と全く同じように
三つ目通りを横切り四つ目通りから首都高速錦糸町ランプへ
京葉道路を経由して東関東自動車を走り茨城へ向かった。




今日のお昼は、いつもの『華のれん』で御刺身定食をいただく。
流石にシルバーウィークの初日。
店内は超満員。私たちの後のお客さんは、お断りされていた。



先月は、伯母の面会には、妹夫婦にお願いしたので
2ヶ月ぶりに伯母を見舞った。


今日気がついた。『カーナビ』が作動しない。
何度スイッチを押しても「ディスクを確認してください」
ここのところ、会社との往復と県武など
「カーナビ」を必要としないところにしか出かけてなかったので
カーナビを使っていなかったもで故障に気がつかなかった。

このままでは、「カーナビ」は、明後日の仙台旅行の案内をしてくれない。
茨城から戻り慌ててディーラーで見てもらうも
どうもピックアップレンズが汚れていることが原因とのこと。
修理に1週間ほどかかるといわれた。

どうしよう。明後日の早朝には、出発、間に合わない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク1日目 | トップ | 準備万端 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新続・家族」カテゴリの最新記事