なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

楽しい幼稚園

2020-10-14 16:33:35 | アラカン

昨日、孫たかは、2歳児を対象とする親子教室の「たまご組」に登園してきた。



先生に「おはようございます」と元気に挨拶もできたそうだ。
「今日は、なにをするんですか」と質問もしたそうだ。
毎回、通うごとに成長してきている。

昨日の「たまご組」では、お母さん方は、別室に移り、
来春4月からの3年保育入園の説明会が行われたそうだ。
その間、ママと離れて子供たちと先生の教室、
子供たちは、誰一人ママを追うこともなく、仲良くお遊びしていたそうだ。

私「幼稚園楽しかった」
孫たか「楽しかった」
私「今日は何をしたの」
孫たか「しょくぱんまん」
ママに聞くと「しょくぱんまん」の貼り絵をしたそうだ。

昨夜は、ひと足先に孫たかが夕食を取る。
孫あきもミルクができるまで私が抱いてあげる。



昨夜は、鮭のホイル蒸、孫たかの鮭の小骨をママが丁寧に取ってあげていた。



食後は、暫し、孫たかと一緒におあそびにおつきあいする。

昨夜も孫たかはばあば(妻)とおやすみしていた。

今朝、孫たかは、6時20分には、「おはよう」と機嫌よくお目覚めしてきた。
私「今日も幼稚園行くんでしょ」
孫たか「先生におはようございますっていうの」

今日は、午前中、「りんごクラブ」
毎月1回ないし2回、水曜日に開校される
未就園児と保護者を対象とした「りんごクラブ」に孫たかも参加している。

今日も楽しい幼稚園に行こう!

昼休み、娘と孫たかと電話をする。
とても楽しく、作品も2点作ったそうだ。
詳しくは、帰宅してから聞かせてもらうことに…。
孫たかに「楽しかった。頑張ったね」というと
「こきんちゃん、買ってきてね」だと…。

11月1日(日)が、幼稚園の願書受付と面接

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の占い | トップ | 「いいこと考えた」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事