なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

今日の占い

2020-10-13 16:52:00 | アラカン

昨日、仕事帰りは、息子と待ち合わせる。
男どうしの晩御飯をなににしようかと相談
「ちょい飲み」をしてから考えると「どっぷり飲み」の危険が生じるので、



先ずは、崎陽軒のシウマイ弁当を買ってから「ちょい飲み」

築地食堂源ちゃんでソーシャルディスタンスを心掛けて「ちょい飲み」

「ちょい飲み」セットは、生ビール、お刺身、枝豆、
そして、シマホッケがついて税別1000円

前日も痛飲している親子ふたりなのに相変わらずハイピッチ、
1杯目を飲み終えて、共にシマホッケが残ってしまったのでもう一杯追加

そして結果は、「ちょい、ちょい、ちょい飲み」ということに…。



我が家に帰宅して、男どうしの晩御飯を取る。
久しぶりに男どうしで語らい、飲んで、食べて
楽しく、とても充実した時間を過ごすことができた。

妻からのLINEで目が覚める。
小物干しハンガーを届けて欲しいとの内容
娘夫婦宅の小物干しハンガーが壊れてしまい洗濯物小物が干せないとのこと、

朝の検温、歯磨き、洗顔、髭剃り、身支度をして、
息子に声をかけて、
ごみ集積所に燃やすごみの入ったビニール袋を運び、
まだ使っていない新品の小物干しハンガーを持って娘夫婦宅へ向かう。

妻、娘夫婦、孫あきはお目覚めしていた。

めざましテレビの「今日の占い」では、私の獅子座が第1位
「抜群の存在感でいい印象を残せそう とっておきのエピソードを披露して」

占いどおり、私は、抜群な存在感を発揮した次第…。

今日は、顧問をお願いしている会計事務所へ
10月から営業部門と総務部門を統括した事業本部制となったので、
先生と担当者にご挨拶を兼ね相談に伺う。
さてさて、どんな話をしようかな…。

今日は、火曜日、
孫たかは、毎週火曜日は、2歳児を対象とする親子教室の「たまご組」に登園、
私の火曜日は、お昼休みの時間を利用して実家へ
母がパルシステムに注文した食材が実家に届く。
食材、食品を冷蔵庫と冷凍庫へ納めてくる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男どうしの晩御飯 | トップ | 楽しい幼稚園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事