なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

89日目

2024-05-02 16:56:02 | アラ古希

昨日、5月1日は、雑節のひとつ「八十八夜」
「♪夏も近づく 八十八夜…」とうたわれるように
ちょうど、新茶が出回る季節、立春から数えて88日目にあたるとのこと。

ということは、今日5月2日は、89日目にあたることになる。

今朝も6時00分のアラームで起床
寝室からリビングへ移動、早速検温、私36.4℃、妻36.0℃



今朝は、雨が上がってはいるが、まだ雲に覆われている。
少し、ヒンヤリして肌寒い。



天気は回復へ向かい日中は日差しが届くとのこと。
最高気温は20度

明日からゴールデンウィーク後半4連休
スッキリと晴れて空気がカラッとして、気温は上昇、暑くなるようだ。
最高気温は、3日(祝)23度、4日(祝)27度、5日(祝)27度、6日(祝)26度

今朝も実家へ立ち寄る。
母にデイケアへの持ち物チェック、今週の予定を母に伝える。

ゴールデンウィーク後半
母は、4日(祝)、6日(祝)にデイケアに通所する。

4日(祝)の夜は、私と妻と3人で久しぶりの夕食会を楽しむ。



お昼休みには、ヨドバシカメラへ



おもちゃコーナーで孫Hのプレゼントの下見



5月5日(祝)は、初節句

連休前ということもあり、バタバタと忙しく過ぎる。

仕事帰りは、娘夫婦宅へ
孫T、孫Aも明日からは、連休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールビズ2024 | トップ | 文化の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事