なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

真夏日の東京都心

2019-05-24 16:10:00 | アラカン

昨日、2回目のデイサービスにでかけた母
リハビリ、マッサージ、入浴
そして、美空ひばりビデオ鑑賞と楽しんできたとのこと。
昨日は、午後から妹が実家に来てくれていた。

昨夜は、妹とスケジュール調整をする。
来週月曜日の内科の診察は、私と妻が付き添うことにした。

昨夜は、「白い巨塔」第2話をHD録画しながら見る。
財前五郎 田宮二郎 → 唐沢寿明 → 岡田准一
里見脩二 山本學 → 江口洋介 → 松山ケンイチ
財前又一 曽我廼家明蝶 → 西田敏行 → 小林薫
財前五郎の愛人 太地喜和子 → 黒木瞳 → 沼尻えりか

仕事の延長の夢を見ていた。夢のなかでもチェックリストとPDFファイルが離れない。
4時55分のアラームで、夢から覚める。疲労感たっぷり…。

昨日は、真夏日を全国24地点で観測、
今日は、東京、名古屋などでも真夏日に…。
東京は31度
東京では、5月としては、異例で、今日から5日間真夏日が続くとのことだ。
今日は、そんな真夏日の東京都内で1日を過ごす。



今朝は、十勝ぶどうバタースティックパンとかつ煮とキャベツと油あげとわかめの味噌汁

今日は、半袖のボタンダウン、スーツのスラックスは、ダブルパンツの2本目をおろす。

毎週金曜日は、「ペットボトル」、「アルミ缶」、「瓶」の収集日
今朝は、「ペットボトル」と「アルミ缶」の2つのビニール袋を持たされ階下へ

今朝は、始発バスで事務所へ向かう。

川崎駅東口の温湿度計は、6時46分、気温20℃湿度41%と表示されていた。

 

雲一つない青空が朝から広がっている。



今日は、真夏日の東京都心へ
午前中は、港区三田へ
京急川崎から快特高砂行に乗車、泉岳寺下車
システム会社の担当と待ち合わせをしている。



ランチは、浜松町
浜松町の場合は、「牛かつもと村」で「牛かつ麦めしとろろ定食」2017.12.09 2017.11.29

午後からは、中央区日本橋茅場町へ
業界団体主催の新制度についての説明会に出席する。
会場は、日本橋茅場町の貸ホール、ここの会場は今回で5回目となる。

説明会終了後は、新宿副都心へ

今日は、直帰することにした。
そのまま、娘夫婦宅へ孫に会いに行く。
娘が。諸手続きのためにがいしゅっ、その間妻は、孫とお留守番をしていた。

歩けるようになった孫と暫し遊ぶ。



孫の夕食におつきあい

そして、妻と娘と3人で夕食を取ってから帰宅する。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のご挨拶 | トップ | 冷やしうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事