なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

冷やしうどん

2019-05-25 17:00:00 | アラカン

土曜日の朝は、「日本の話芸」から
本日の出演は、笑福亭福笑さん、演題は「代書屋」

続いて、「5時のニュース」「小さな旅」、「あの人に会いたい」、
「全国の気象情報」と続く。 
6時からは、「おはよう日本」

昨日は、全国174地点で真夏日を観測したとのこと。
今日は、さらに暑くなるとの予想がでている。



最高気温は、福島、兵庫豊岡で35℃。名古屋、甲府、岐阜、京都で34℃、
東京都心も32℃の予想がでている。

真夏並みの暑さは、月曜日まで続き、5月としては記録的な暑さとのこと。

川崎駅東口の温湿度計は、6時49分、気温22℃湿度43%と表示されていた。
昨朝の同時刻より2℃も高い気温になっていた。

今日は、土曜日なれど仕事を進める。

今日夕方には、娘夫婦と孫が、実家へ母に会いに行ってくれるという。
退院後、はじめて母は孫夫婦と曾孫と対面する。

そして、今夜は、我が家へ一泊していく。
今後の予定について、相談に乗る。

今夜は、冷しゃぶと冷やしうどん。今シーズンはじめての上州手振りうどん
もみ切り打ちで仕上げたつるつるシコシコのうどん 



今夜は、ビールもより一層美味しいことだろう。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日の東京都心 | トップ | 「大相撲5月場所 千秋楽」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事