なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

ヤブツバキ

2009-11-09 23:19:03 | 新続々
ヤブツバキの深紅の花が開き始めた。



そして、紅白の花も開き始めた。




金曜日は、まだ咲いていなかったように思う。
今年も、またそんな季節が訪れて来た。

今日は、新聞休刊日
昨日観戦した、「第51回東京学生柔道二部優勝大会」の結果が、
気になったので、『東京学生柔道連盟』のHPをチェックした。

我が家では、読売新聞、
会社は、朝日新聞、日経新聞、日経MJ新聞を取っている。
新聞休刊日は、年10回あるようだ。
次は、12月14日(月)とのこと。
まあ、ほとんど、朝、ドアポストに朝刊がないことで、気づくのだが…。

ということで、新聞休刊日なので、昨日の朝刊に目を透した。
日経MJ新聞にこんな記事が掲載されていた。
アニコム損害保険がまとめた犬の名前に関する調査によると
最も人気が高い名前は、「チョコ」で「ココ」「マロン」が、
続いたそうだ。
例年、スイーツを連想させるかわいらしい名前が人気だそうだが、
今年は、カフェに登場する飲み物の名前が順位を上げたのが特徴とのこと。
『カフェ系』では、昨年8位の「ココア」が6位に、
同12位の「ミルク」が10位にランクイン。

昔ながらの名前は、「ポチ」が440位、
「コロ」が52位だったようだ。

我が家で、子供の頃飼っていた犬の名は、「ミニー」と「ロコ」

今日は、2ヶ月ぶりに息子も練習に参加したようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講道館へ | トップ | 虎ノ門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新続々」カテゴリの最新記事