なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

7年後

2009-10-02 21:56:22 | 新続・日常
東京、シカゴ(米)、リオデジャネイロ(ブラジル)、
マドリード(スペイン)の4都市が争う、
16年五輪の開催地が、明日未明には、
コペンハーゲンで開催される国際オリンピック委員会(IOC)
総会で決定する。

7年後、我が家の面々は、どうなっているのだろうか。
娘、息子は、社会にでていることだろう。
結婚をして独立しているのだろうか。
孫は、誕生しているのだろうか。
私の髪の毛はどのくらい残っているのだろうか。
その頃、どんな携帯電話を持っているのだろうか。

そして、その頃は、何を生き甲斐としているのだろうか。
もし『なかなか日記』を続けていたならば、
3,000回は越えていることだろう。(それはないな)



今日は、秋雨の一日だった。
いよいよ秋の長雨の季節到来なのかな。

この「新続・なかなか日記」に
ブログパーツ『45年前のカレンダー』を貼り付けてある。
45年前の今日、昭和39年10月2日には、
東京オリンピック記念の千円銀貨が発売開始されたとのこと。
1000円貨幣は、日本初だそうだ。
実家でも、1000円銀貨と100円銀貨を交換して収集してあった。

東京オリンピック開催の年は、まだ幼稚園年長だった。
あと数時間で7年後のオリンピックの開催地が決定する
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月スタート | トップ | 働き者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新続・日常」カテゴリの最新記事