なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

白いご飯

2014-07-05 14:58:44 | PARTⅤ

深酒しても5時00分のアラームで目覚める。
土曜日の朝は、NHKから…。

リモコンを操作すると W杯「ブラジル×コロンビア」のLIVE中継
見たり聞いたりしながら2時間が経過する。 

今日も朝から霧雨が降っている。



昨夜は、昭和にタイムスリップ、懐かしくてまたまた痛飲してしまった。



デンキブランで痺れてみた。

2軒目のお通しの大根おろしが美味しかったなあ。

今朝の朝日新聞beランキングは、
【白いご飯にのっけたいもの】

 1位 生卵
 2位 辛子めんたいこ
 3位 のり
 4位 納豆
 5位 ふりかけ
 6位 梅干し
 7位 のりのつくだ煮
 8位 たらこ
 9位 ちりめんさんしょう
10位 とろろ
11位 さけのフレーク
12位 しらす
13位 昆布のつくだ煮
14位 塩から
15位 塩昆布
16位 いくら
17位 わさび漬け
18位 ゆかり
19位 白菜漬け
20位 じゃこ

今日は、妻と久しぶりの「東京さんぽ」を予定していたが、
お通夜に参列しなければいけなくなったので、
来週に順延することにした。

今週月曜日にご逝去された前社長の葬儀、
今日がお通夜、明日が告別式

両日ともに参列しお別れをする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和にタイムスリップ | トップ | 鬼百合開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事