なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

卒業生保護者お疲れ様会

2014-03-23 06:16:43 | PARTⅤ

3時00分のアラームで起床、
BS-TBSの落語研究会
落語三題
柳家小満ん師匠の「つるつる」
五街道雲助師匠の「よかちょろ」
入船亭扇遊師匠の「小言幸平衛」

5時15分からは、NHKの「演芸図鑑」
マギー司郎さんの手品
三遊亭小円歌さんと風間杜夫さんの対談

5時30分、NTVの「遠くへ行きたい」
佐藤正広さんが青春18キップ乗り継ぎグルメ旅
京都から東海道線、山陽線で
新大阪、明石、播州赤穂、日生、岡山、倉敷を途中下車する。

6時00分、テレビ東京「洋子の演歌一直線」
オープニングは、香西かおりさん「浮雲」と吉幾三さん「冬鴎」

香西かおりさんと吉幾三さんのデュエット曲を聴く。



今日は、お彼岸のお墓参りに東京・深川へ出かける。

いつものように首都高横羽線浜川崎ETCゲートをから、
首都高速本線で汐留ランプで降る。

右折して、新大橋通りへ
八丁堀交差点を右折して、鍛冶橋通りから永代通りへ
永代橋を渡り、葛西橋通り、清澄通りを経由して清澄庭園のそばのお寺へ

永代橋からは、東京スカイツリーがとてもよく見えた。







そして、お昼からは、東京さんぽへ

息子の大学の体育会柔道部で親しくお付き合いしているご夫婦と
二組で東京の街を散策する。

東京メトロ南北線の麻布十番駅で待ち合わせ

麻布十番から六本木界隈、乃木神社などを散策する。

パティオ通り、雑式通り、麻布十番大通り

「♪赤い靴履いてた女の子」のきみちゃん像で記念撮影



今回も「総本家更科堀井」で蕎麦とかき揚げ、赤坂ビールをいただく。
店の外には、行列ができていた。待つこと20分で店内へ

続いて、都営大江戸線でお隣の六本木へ
東京ミッドタウンでウィンドショッピングで上流階級気分を味わう。



外苑東通りを進み、旧乃木邸、乃木神社を参拝。

そして、今夜は、「H大学体育会柔道部卒業生保護者お疲れ様会」


明日は、いよいよ大学卒業式。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Facebook | トップ | 学位授与式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事