なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

季節を先取り

2018-05-15 19:03:48 | 59

昨日は、日本橋茅場町での業界団体主催の法改正説明会に出席した。
終了は、17時00分、
となれば、直帰…。
て、どこへ…。
娘と孫のところへ

妻は、昼過ぎには遊びにきていたようで、孫と遊んでいた。
しばし、孫と遊ぶ。娘と妻で孫を沐浴させて、

夕飯を食べてから21時には娘夫婦の自宅を後にした。
駅まで向かう途中、娘婿とタイミングよく会うことができた。

 

川崎駅からは、終バスに乗る。
説明会をしっかりと聞いていたこともあり、帰宅してダウン…。
日付が変わってからお風呂に入った次第…。

今朝は、息子が出張とのことで4時45分には、追い炊きをする。

毎週火曜日は、「燃やすごみの日」
今朝は、ごみの詰まったビニールのゴミ袋を3袋を
妻と階下のゴミ集積所まで運ぶ。
孫の使用済みおむつがないだけ少なくなった。

6時31分に「いってらっしゃい」と妻に見送られ今朝も歩きはじめる。

いつものように平安公園の花壇を観察しながら通り抜ける。

京町公園では、紫陽花の花芽が大きくなってきている。

事務所へ到着するして汗で濡れたTシャツを着替える。
ボタンダウンのシャツも汗ばんでいる。
今日も晴れて、季節を先取りしたような暑さになるようだ。
最高気温は、東京27℃、横浜26℃、川崎25℃の
夏日が予想されている。

今日は、午前中会議

今日は、孫の予防接種の注射、はじめて注射針が刺される。
ほんの一瞬、チクリ、可哀そうだけどこれも必要なこと…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋茅場町へ | トップ | 1泊2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事