なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

ノロノロ台風

2024-08-31 15:32:36 | アラ古希

今朝も6時00分のアラームで起床
寝室からリビングへ移動
先ずは、テレビのリモコンを操作
NHKニュースの台風情報を聴く。

台風10号は、午前6時、徳島県阿南市の南西約40キロを
自足10キロで東南東へ進んでいるとのこと。
中心気圧は996ヘクト・パスカル、最大風速18メートル

台風は9月2日にかけて西日本から東へ進む見込みで、
線状降水帯が発生して大雨災害の発生の危険が急激に中丸可能性があるとのこと。

関東地方は、湿った空気が入り、断続的に雨が降る予報がでている。



続いて、TBS土曜日の朝は、「夜明けのラヴィット」を見ながら検温
私36.4℃、妻35.9℃



今朝のみなとみらいの景色は霞み、雲に覆われている。
雨が降る前に実家へ
今日は、土曜日、母は、デイケアに通所する。
身の回りの確認と世話をする。
お薬カレンダーに9月5日(木)までのお薬を補充する。
1日早く、カレンダーは9月に…。

ノロノロ台風10号は、
正午現在、紀伊半島の南を自足15キロで東南東に進んでいるとのこと。
台風はこのあと動きが遅くなり、明日1日は紀伊半島沖で一旦停止したあと、
再び動き出して北寄りに進む予想がでている。

今日で8月も終わり、明日からは9月になる。
孫たちの長い夏休みも終わり、孫Aも2日(月)から幼稚園年中さんの2学期がはじまる。



今夜は、妻とホットプレートを囲み一週間の互いの労を労う。
焼きそばと焼肉で乾杯

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き渡し訓練 | トップ | オリジナルカップヌードル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事