なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母との夕食会

2021-08-19 07:52:07 | アラカン

昨日は、孫あきの1歳6か月バースデー
夕食時には、全員揃う。



一昨日は、私のお誕生日で手巻き寿司パーティー
昨夜は、孫あきの1歳ハーフバースデーで和幸の揚げ物パーティー

孫たかもお手伝い、お給仕担当、パパとママと弟と自分のご飯をよそう。

孫あきのフライも海老フライとロースとんかつとコロッケ、
ママが食べやすいようにをカットしてあげる。

先ずは、乾杯、孫あきのマイボトルで乾杯
「かんぱい」ができるようになった孫あき



孫あきは、大好きな大海老フライに笑顔、
なんと私の大海老フライもお腹の中に



やはり、美味しいものは1.5歳でもわかるようで…。
ご機嫌くん

お兄ちゃんの孫たかの1.5歳 2019.09.04


昨夜も夜勤のパパ(娘婿)は、21時過ぎには現場へ直接向かった。

昨夜も孫あきは、じじばばのお部屋に
しばらく一緒に遊び、X JAPANの「紅」を聞かせなからトントントン
ソファーベッドのばあばの隣で静かに夢の中へ 昨夜は、私が孫あきを寝かしつける。

1時の壁掛け時計のメロディーで妻と寝床のチェンジ、
孫あきと私がソファーベッドに
時計回りに寝返る孫あき、私は熟睡できない。

5時00分、孫あきのお目覚め、早くも一日がはじまる。

6時00分、パパ(娘婿)が夜勤明けで帰宅
「おかえりなさい」

今朝は、6時15分に検温、私36.2℃、妻36.0℃

今日、孫たかはも久しぶりに幼稚園のお友達と公園で一緒に遊ぶとのこと。

仕事帰り、実家へ
母との夕食会は、金曜日または水曜日のデイケアがお休みの日にしていたが、
今週は、今日、木曜日だが、一緒に夕食をいただくことにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.5歳バースデー | トップ | 「新型コロナワクチン接種」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事