なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

1.5歳バースデー

2021-08-18 17:10:08 | アラカン

昨夜は、私の63回目の誕生日パーティー
妻と娘夫婦と孫ふたりに祝福され、手巻き寿司パーティーを開く。

「じ~じ、お誕生日おめとう」とサプライズの予定だった
娘夫婦からのプレゼントを孫たかが、運んできて渡してくれた。

孫たかと誕生日の記念撮影
来年は、孫あきも一緒に記念写真が撮れることだろう。

「じ~じ、おめでとう」の後は、手巻き寿司パーティー

5合の寿司飯
すし酢は、孫たかが入れて混ぜるお手伝い、とても美味しい寿司飯に仕上がっていた。

孫たかは、まぐろと海老といくらが大好き、

孫あきは、マグロ、サーモンを湯通してのり巻きに
茹でた海老は、豪快に手づかみで…。



孫たかは、わたしの隣に座り、お世話をしてくれた。

昨夜は、娘婿(パパ)は、夜勤のため現場へ直行する。
バースデーケーキは、パパの分は、冷蔵庫へ

バースデーケーキは、娘夫婦からのプレゼント



とても楽しく、嬉しい。思い出に残る誕生日会となった。

一夜明け、今日は、
2020年2月18日に誕生した二人目の孫、孫あきが、
1歳6か月を迎える。

昨夜からじじばばの部屋で寝んね。
朝を迎えた孫あき



昨日は、1日早く、「川崎市1歳半検診」を受診してきたとのこと。
内容は、身体の計測、診察、歯科検診、そして、育児相談

因みに1歳6か月の男の子は、
身長 75.6㎝~85.9㎝
体重 8.7㎏~12.5㎏

孫あきは、身長 84.7㎝ 体重12.26㎏

X JAPANの「紅」が子守歌、
昨夜も私のスマホのYouTubeを見ながら静かに夢の中へ

0時50分に時間を間違えてお目覚め、
真夜中のX JAPANの「紅」を聞かせながら再び夢の中へ

今朝は、4時57分に夢から覚める。
6時00分までスマホをチェック、
今朝は、私36.4℃、妻36.6℃

今朝は、Facebook、LINEへの
「おめでとう」メッセージの返信からはじめる。

今日は、昼休みの時間を変更して、
14時00分から、実家へ
毎月1度、母の担当ケアマネージャーが実家に尋ねて来て、母と面談する。

15時00分からは、取引先へ
今朝、アポイントを取ることができた。



今夜は、とんかつ和幸
大海老フライとロースとんかつ、北海道コロッケ

孫あき、1.5歳バースデー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 63歳 | トップ | 母との夕食会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事