なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

冷たい雨

2020-10-17 10:45:15 | アラカン

昨夜は、母との夕食会

まぐろ刺身、サーモン、スモークサーモン、
とんかつ、かき揚げ、肉団子

母の来週の予定を確認する。



なかなか孫(母の曾孫)に会ってもらう機会ができないので、毎回画像を見せている。

満腹、ほろ酔いで帰宅、孫たかがお待ちかね。
お風呂に入ってから、トミカ遊びのおつきあいをする。

ガソリンスタンドで、トミカを給油、洗車をする孫たか

肩が凝るのはじ~じです。
私「いいこと考えた?」
孫たか「考えてない」とトミカでのガソリンスタンド遊びに夢中になっている。

私「ガソリン満タンにしてください」
孫たか「はい」と作業をはじめる。
私「おいくらですか」
孫たか「100円です」

私「洗車してください」
孫たか「はい」と作業をはじめる。
私「おいくらですか」
孫たか「100円です」

孫あきは、ママとばあばと一緒に遊んでいた。
まだハイハイで前には進めないが、後退と寝返りながら移動をしている。

昨夜も孫あきは、ママ(娘)におんぶしてもらって静かにおやすみした。

孫たかは、パパとママとガソリンスタンドでトミカ遊び、
解体作業をしてから妻と許へ
そして、夢の中へ

結局、今週も月曜日から金曜日まで5日間、孫たかは、じじばばと一緒におやすみをする。

4時00分にセットしたアラーム前に目覚める。
先ずは、朝の体温測定

私は、洗面所へ
歯磨き、洗顔、髭剃り、整髪、
妻は、洗濯をはじめる。

毎週土曜日は、プラスティック製容器、包装収集日
極弱い霧雨の中、ゴミ集積場所まで運ぶ。
今週も皆勤賞



そして、昨日、孫たかが、解体作業してしまったENEOSガソリンスタンドを組み立て、
トミカを配置する。

4時30分からは、「日本の話芸」
本日の出演は、柳亭市馬師匠、演題は「蒟蒻問答」

孫あきの寝顔を見て

孫たかの寝顔をみてから我が家へ妻と冷たい雨の中帰宅する。

妻は、天気予報を気にしている。
母の洗濯物が乾くが心配のようだ。帰宅してからも洗濯からはじめてくれていた。

妻は、今日は、冷たい明けの中、予約をしているので美容室へ

午後には、妻と合流して、
「結婚35周年記念旅行」の準備、お買い物にでかける。

今日と明日の2日分の食材を買って帰宅、
遅い昼食を兼ねた昼飲みをはじめる。

今週、夫婦ふたり焼き肉
みすじ、やり、肩ロース、そして、豚トロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担当 | トップ | 能登半島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事