なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

お弁当

2021-01-26 17:06:27 | アラカン

昨日は、自宅へ立ち寄り、和室に置いてある加湿器を娘夫婦宅へ運ぶ。
子供部屋の加湿器が、作動しなくなってしまったと夕方娘からLINEが届く。
取り急ぎ、代替器として、我が家の加湿器を使わせることにした。

娘夫婦宅へ到着すると孫あきは、夕食を食べ終わり、
孫たかは、まだ食べていた。

孫あきに「美味しい顔して」といってもわざと俯いたり、横を向いたり…。

なかなかいい写真を撮らせてくれない。昨夜は、おでんと納豆ご飯



孫あきは、スマホを向けられることを待っているようで、
可愛い写真を撮ることができた。

じじばばの夕食が終わってから、孫二人と子供部屋へ
ママ(娘)は、ハンバーグの仕込み

私と孫たかはも機関車トーマスと仲間たちをプラレールに走らせ遊ぶ。

孫たかは、ばあば(妻)とジャングルジムにつかまり立ちしたり、
すべり台で滑らせてもらっていた。
孫ふたりの体力を消耗させて、早めに寝んねに導く作戦…。

功を奏して、ふたりとも早々と夢の中に入ってくれた。
パパ(娘)は、昨夜から金曜日まで夜勤が続く。

今朝は、5時45分に起床、
早速、体温計測、今朝は36.1℃、続いて妻も計測36.1℃、
昨日も共に36.4℃で二日連続おんなじ体温となった。

洗面所で、歯磨き、洗顔、髭剃りを終えると娘が台所に
今日、火曜日は、孫たかの幼稚園「たまご組」
1月12日(火)からお弁当、先週19日(火)からは、
ママ(娘)が幼稚園まで送って、教室には入らずに引き渡して一時帰宅し、
また、13時にお迎えに…。

今日で2回目、ということで、
私も娘にお弁当を作ってもらえることに…。

孫たかは、機関車トーマスのお弁当箱、
私は、使い捨て容器におかずとおにぎり2個

私が幼稚園の時のお弁当箱は、
緑色地のテントウ虫がついているアルミのお弁当箱だったと記憶している。

今朝は、娘手作りのお弁当を持って、妻に見送られ、
6時30分には、事務所へ向かう。

孫たかの幼稚園は、どうだったのだろうか。
今夜、話しを聞くのが楽しみでならない。

「なかなか日記」5000回達成まで、あと88日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日 | トップ | 「Silent Jealousy」(サイレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事