なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

不安定な空模様

2014-05-22 17:33:34 | PARTⅤ

昨日は、肌寒い一日だった。今日は一転
午前中は晴れ渡るとのこと。しかし、午後からは局地的に雨が降るとのこと。


ベランダから朝から明るい空とみなとみらい界隈の景色を眺める。 

今朝の「さきつぶ」のお題は、
【母親と息子が買い物をしている姿を見かけますか】

【はい】 57%  【いいえ】 43%

我が家は息子と3人で買い物にでかけることはあるが…。

高校生の息子と母親

母親の回答 仲良し 80% 活発な会話 77%
息子の回答 仲良し 89% 活発な会話 71%

我が家の周り環境は、息子と母親が上手くいっているのが大多数だと思う。



今朝は、実家へ立ち寄ってから会社へ

実家から会社へ向かう道中、街路樹にならんで立葵が咲いていた。

ピンクの立葵

白い立葵 


今日は、午前中外出、雲行きが怪しくなる前に事務所へ戻る。

北西の空は、怪しい雲に覆われはじめてきた。

11時半過ぎ、壁掛け型液晶レコーダーのモニターを見ると傘を差して歩く姿が映ってきた。
予報よりだいぶ早く降り始めてきたようだ。

11時50分頃からは、あたりは夕方のように暗くなり、強いが吹き強い雨と落雷
に見舞われた。

急に雨脚が強くなり、傘を持たずにずぶ濡れで走る人、傘が役に立たずに濡れて走る人

雨は、徐々に弱まってきたが1時間ほど降り続いた。

雨が止み、再び青空、しかし長続きはしない午後からは不安定な空模様が続く。

つづく

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレス | トップ | 提灯花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事