なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

恵方巻きサンド

2011-02-02 23:33:20 | PARTⅡ

今日は、2月2日、明日3日は、節分、そして明後日4日は立春。
日一日と春に向かっているのだろうが、今朝は、昨日よりも寒い。
毎週水曜日は、『プラスチック容器包装』の収集日。
妻と一緒に今朝もエレベータに乗り込む。いつもより少し早めに、ご出勤。

昨日の朝、いつもの通勤コース川崎地下街アゼリアの
『ヴィ・ド・フランス』のショーウインドの前を通ると
「豆パン」「恵方巻きサンド」なる広告チラシが貼られているのが目に入り暫し立ち止まった。
ノリに巻かれたサンドイッチのような「恵方巻サンド」と「豆パン」を
節分に併せて2月1日~3日の限定発売のようだ。

昨日は、忙しく買ってみることができなかったので、今朝、店内に入り買ってみることにした。
しかし、まだ7時04分、焼きたてのパンは順次並べられているが、
お目当ては、流石にまだ、出来上がっていなかった。
ということで、今日のお昼にもう一度出向いてみた。

 

節分ならではの豆パン。パンの升の中に7種の豆が入っていた。
豆の下に隠れているカスタードが絶妙!美味しい!

続いて、「恵方巻きサンド」見た目は、本物の恵方巻き。
明日の節分を前に今年の恵方、南南東を向いて…

先ずは、「恵方巻サンド」(ひれかつ)、丸かじりするとパンの食感が笑えた。

「恵方巻サンド」は、グリーンリーフ、シュゼットハム、タマゴサラダ、ガリ、
キュウリ、カニカマボコ、ツナサラダの7種類の具を食パンで巻いてある。
なかなかいける。

この話題、家族にもお裾分け!
仕事帰り、妻へ携帯で、「恵方巻きサンド」の注文をとる。
残念ながら、 「恵方巻サンド」(ひれかつ)は売り切れ。
「恵方巻サンド」と「豆パン」を買って帰ることにした。

なかなか、好評!
明日は、節分、太巻きの「恵方巻き」で南南東へ向かってズームイン!!違うか~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅡ」カテゴリの最新記事