なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

運動会日和

2014-05-24 16:54:59 | PARTⅤ

昨夜は、妻と夫婦酒というか二人酒。
さすがに梯子をするほどお互い若くない。

今朝は、すっきりと4時30分のアラームで起床。
NHK「日本の話芸」から
本日は、上方落語三代目桂南光師匠の「小言幸兵衛」

桂べかこの時代から存じ上げている。


来週末は、関東高校柔道大会の応援に成田まで遠征する。
ということもあり、今日は少しだけでもお仕事をすることにした。

今日は、娘も息子も出勤日。

今日も朝から気持ちよく晴れ渡っている。珍しく妻とエレベータでゴミ集積所へ



我が家から幹線道路までの歩道は、
左側にドクダミ、右側にサツキツツジ、長い影が歩道に映る。 



金糸梅、

未央柳が街を黄色に染め始めている。


今日は、絶好の運動会日和
スタッフの子供や甥も今日が小学校の運動会とのことで、応援に行くと聞いている。

川崎市内の小学校は今日が運動会が多いようだ。

事務所までの途中、7時10分、小学校の外周には、場所取りのお父さん方の長蛇の列、
東門組160名以上



正門にも長蛇の列ができていた。


次の小学校でも長蛇の列が見えていた。

思い出します。子供たちが幼稚園のころから私も朝早くから場所取りで、
開門まで待っていたことを


残務をこなし、出勤しているスタッフと打合せ。
夕方には、実家へ立ち寄る。

おふくろは、当然に何やら用意してくれていることであろう。

また、飲んじまうのか…。


つづく 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提灯花 | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事