岩船港 二日目からの釣り

2012-10-10 | アオリイカ釣り
10月5日(金)


4時頃ポイントに向かったところ突堤が波をかぶっていて乗るのはチトムリ。

日の出を待って港周辺の様子を見て歩き土地勘を深めながら、強風の港内でエギングしている人を観察しシャクリ方なども見せてもらいました。
地元の方は無愛想に見える方も話しかけると皆親切で、底の取りの判断の仕方方やシャクリ方など丁寧に教えてくれます。


外海川は強風高波のため、今日は湾で投げ釣をしたり港でマメアジ釣りもしてみました。




釣り後に現地で処理をして唐揚げにしてみましたが、出来栄えと手間で判断するとこれは得策でないという結論に至りました。





10月6日(土)


4時頃突堤に乗った時には既にアングラーが7・8名、主にエギンガーのようですが投げ釣りの方もいます。



釣果は2ハイでしたが写真を撮るのを忘れました。この日は皆さん全般的にノリがシブかったようです。





10月7日(日)


今日も早朝から釣り始めましたが、イカが乗ってくれたのは10時過ぎから。

昼過ぎは反応なくなり2時頃に納竿しました。





自己記録をまたまた更新、5ハイ釣果です。(コウイカが2ハイ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿