猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

今年もめでたく

2015年05月26日 | 猫雑貨

 

一つ若返りましたw

40過ぎた時から毎年一つずつ若返ることに決めたから(!!)

去年は娘と同い年に、今年はついに年下なったぞ(あまり若返ると酒が飲めなくなる・・・)

娘とは誕生日が2日しか違わないので毎年この時期は賑やかです。

娘のためにマンゴータルトをオーダーしたらシャンパンがオマケについてきた!!

 

あるのは知っていたけど、自分では買うことのなかったメロンまるごとケーキをいただく。

すっごい存在感。。。そして美味しい!

 

名古屋市博物館で開催中の【いつだって猫展】に出かけたお客様が

ついでに寄ったカフェ【シャトン・ルージュ】で買ってきてくださった

puchinyaのコインケース。小さくて、かわいい!

 

こちらは徳島のお客様がクロスステッチでちくちくしてくださったニコル像。

 

そして今日はKILIさま通院の日。

体重4.1キロをキープ中。やったねー!!!

 

今日は今年最高気温の和歌山。

KILIさまの初ヘソ天。。。夏はやっばり、こうよねぇ。。。

今年の誕生日は日曜日だったけど、送料無料期間にかさなって

とても出かけられる状態ではなかったのでおうちで乾杯。

それでも、娘が作ってくれる料理が美味しくて、お酒も美味しくて、忙しく働けることがありがたく、

何よりも

元気な身体に生み育ててくれた両親にありがたく感謝したのでありました。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月がもうあと10日…

2015年05月21日 | 猫雑貨

年々その速さを増し、びゅんびゅんと過ぎ去っていく日常。

細切れながら追いかけてみました。。。

先週の土曜日は和歌山県民文化会館で開催されたマッキーこと槇原敬之のコンサートを

見に行ってきました。

ツアートラックの前ではしゃぐムスメ殿。。。


 

翌日曜日は名古屋市立博物館へ【いつだって猫展】を見に。

昔っから、猫フェチはいたのだなぁ。。。

物販猫グッズは、うちにあるようなものばっかりだったので、パスしました。。。

 

名古屋といえば、ひつまぶしでしょー、と発祥店へ寄ってみたけれど営業時間外で断念。

仕方なく名古屋駅の高島屋へ。

なんで名古屋まで来てイタメシ・・・と思いつつ隣接するタワービルで空腹を満たし、デパ地下へ。

せっかくだから大阪にもないものをと思ってDEMELのケーキを買ってみました。

このキルシュが好きでねぇ。。。

昔、なんばCITYにユーハイム直営のカフェがあってそこのメニューにこのキルシュてんこ盛りのパフェがありました。

今はシドニーで隠居生活を送っているtoyomoが、その頃はバリバリのグラフィックデザイナーで、給料日にはよく

そのパフェをおごってもらったのでした。。。

最近のことはよく忘れるのに、昔のことはよく覚えているってね、そんな年になってしまったってことよね。。。


 

そして、これは昨日。

倒産してから復活を果たした駿河屋の本の字饅頭。

出来立てのホカホカをいただいたので美味しかった!

冷めると美味しくなくなるんだよね、これ。

 

KILIさまはお蔭様で絶好調・・衣替えの邪魔をするする。・

 

元気なときは瞳の輝きが違うよね。。。このまま突っ走ろう!

てな感じでバタバタの一週間。

明日はまた金曜日かぁ。。。頑張って働くべ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加