猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

KILIさま知能発達中

2018年07月28日 | 猫談議


今日は台風が来るかも、なので早めにメルマガを書いた。

停電したら送信出来ないもんね。

毎週土曜日に発行し続けてもう何年かなぁ、

毎週末ではないけれど書き始めてからは14年くらいか。

メルマガって普通はお得な企画とかのお知らせをするものだけれど

なんか私が書くのは違うなぁ。

まぁ、そんなメルマガでも読んでくれている人がいるから続けられてます、感謝。

で、今日のメルマガはちょっと面白かったから(自分で言うか…)こっちにも転載。


犬の知能は、ヒトの子供のだいたい3歳児くらいで止まってしまうけれど

猫のそれは一生進化し続けるのだとか。

どこで読んだのかも定かではなく、

その内容が真実ではなく飼い主の願望かも知れないとは思うけれど。

けれどけれど、17歳になったうちの黒猫KILIは最近かなりの長文を喋る。

私が階下での仕事を終えて猫たちが暮らす2階に上がって行くと、

待ち構えていたかのように喋り始める。

あまりに長く喋るので、いつも娘が「なんて言ってるの?」と私に聞くけれど。

そんなもん、知るかいな。。。

ムシする訳にもいかないので、適当に相槌を打っているだけである。

あー、そうそう、待っててくれたんや、鰹節あげよか?

だいたいはこれで丸く収まるのだけれど、

たまに何か違うことを言っていることがあるらしく、お皿に鰹節を入れるなり


「ちぎゃうっ!!」と言って走り去ってしまうことがある。

こうなったらもうお手上げで、機嫌が直るまでお尻をポンポン叩き続けるの刑が待っている。

ドラえもーん、猫用翻訳こんにゃく出しておくれよ~!!


↓↓↓いかにも、しゃべりそうな顔してるでしょ↓↓↓ 

 

こんなどうでもいいこと書いたあとに新商品の紹介ってなぁ。

ええんか。。。まぁ店も今年で25年。

好きなようにやろっと。


アクリルスタンド

2018年07月25日 | 猫雑貨

新商品販売予定のカタログでこれを見たときは

「なんじゃ、これ?」

だったのですが(笑)

コレクションして、飾って楽しむものなのですね。

実物が届いたら、どうやって飾るとかわいいのかなぁと考えてみる。

100均に売っていそうな飾り棚に並べても、まぁいいかも。

 

【まったりシリーズ】の備品?と合わせてもかわいいかな。

きのこテーブルとダヤン。。。

 

どこでもドア(うそうそ、そんな名前ちゃうけどー)とダヤン。

みなにゃんも、色々組み合わせてお楽しみあれ。

 

これ、昨日セブンイレブンで見つけて買ったの。

小さい頃、大阪に住んでいて夏になったら父の故郷である和歌山県田辺市に向う電車の車内販売で売っていた

冷凍みかんを思い出しました。

さっぱりしていて、美味しいです。

今日も買ってしまったー


ガチャポン

2018年07月16日 | 猫雑貨

歌川国芳の猫をモチーフにしたフィギュア(しかも海洋堂作品)のガチャポンが出たことは知っていたけれど

私の行動範囲内では見つけられず、く~っと思っていた。

で、えーい、いっそのこと仕入れてしまえ!

と仕入れました。

ポーズは5種類、中が見えないカプセルに入っているので

5つ買っていただいても同じデザインが被るかも、だけど

そこはガチャポンだから…ご容赦ください、スミマセン。

撮影のために5種類必要だったので、開けた数は11個。

リクエストいただければ開封済みになりますがご希望のポーズをお送りいたします(笑)

 

【歌川国芳 猫のガチャポン】


ちなみに、こちらのガチャは半分透け感のあるカプセルなので

リクエストいただければご希望の猫さんをお届けできます

【猫の毛づくろいガチャポン】

 

3連休、如何お過ごしでしたか?

ますこは…寝てましたにょ。

 


ペット同伴避難について

2018年07月08日 | 猫談議

被災地に、知り合いがいらっしゃる方は拡散お願いします。

・岡山県内でペットを連れて避難されている方へ

吉備路アリーナ(総社市三輪1300)のサブアリーナがペット同伴避難所として開放されています。

(8日の時点でまだ10組ほどの利用なので余裕ありそうです)

 


手前みそみそ

2018年07月01日 | 猫談議

この写真を、綺麗ねって言ってくださる方がいたので

とっても気をよくして(!!)ポストカードに仕立てました。

ますこがうちに来たのは2011年の1月。

その頃はまだFACE BOOKもインスタもなくて、mixiに写真載せていたなぁ。

いまでもログインしたら茶々やニコル、トロロの写真もみることが出来てしんみりしてしまうのだけれど。

これはmixiから拾ってきました。

うちへ来て間もない頃のますこしゃん。1歳半くらいかなぁ。

 

今はすっかり大人になりはって。。。

 

このボストカードは明日から、納品書とともにお届けさせていただきますこ