猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

猫の表情

2015年10月24日 | 猫談議

猫の見分けがつく、とか猫にも表情がある、とかいうと

???な顔をされることが多々あるけれど。

あるよ、あります、ありますこ!

ますこ5歳、その顔はいたって真剣。

 

なんですとっ!!!

 

裏切りもにょーーーーー!!!

(野良猫だったますこを保護して1年、やっと慣れた頃に初シャンプー後の顔)

 

あら、なんですにょ?

 

ご機嫌よろしこ?


納得いかんにょ。

 

大変な事態ですにょ?

 

でででで、でょ~ん!!!

 

血のつながりはないけれど…愛が感じられる1ショット。

猫っていいな。


たまに、お得な情報

2015年10月23日 | 猫雑貨

6月頃かなぁ。

本社わちふぃーるどがディスプレイコンテストを開催するというので

参加してみた。

テーマは自由だったので【旅をするならダヤンと一緒】と決めてパチリ。

写真って正直で年がバレバレ。

なのでまだ若い(!!)娘をダシにしてパチリ。

それが大賞3点の中に選ばれて、今日商品が届いた。

選んだテーマと関連?しているダヤンの絵柄【トラベルダヤン】のボールペンで、ちゃんと店名入り。

【AWARD-WINNING SHOP FOR DISPLY KEITOYA NICOLE】

さて、世界に50本しかないこのボールペンをですね・・・

他店との兼ね合いもあり(他の受賞2店は大きなお店なのだ)

3,240円以上のわちふぃーるど商品をご注文いただいた方、

(ご注文商品合計金額の中に、わち商品が3,240円以上含まれていればOKという意味です)

先着40名様にプレゼント!

10月23日、23時よりスタートいたします~!


学習するますこさん

2015年10月17日 | 猫談議

最近やっと、モデル仕事ができるようになってきたますこさん。

ココニスワルノネ・・・

 

ネ、ネルノ??? コ、コウカナ?

 

健気に仕事をするますこさん、学習機能付です。

うちの猫になって早や5年。

それでもヒトに触られるのは苦手です。

特に、ダンナは苦手のようで、名前を呼ばれたら顔を引きつらせて隠れます。

そのダンナさま、毎日8時半には階下の仕事場へ。

日曜・祝日は、なんかしらんけどずっとテレビ見てはるわ…ますこ隠れとこっ、と学習済み。

ところがこの前のシルバーウィーク。

「なんで?なんでこのヒトずっといてるん?」

ますこ意味不明やし。

というわけで、隠れ家にすっこみ中のますこさん…納得いかんらしいっす。



もう10月っ!

2015年10月14日 | 日々雑談

なんかわけわからん間にもう10月?

とりあえず、ハロウィン?

 

ますこは被りもんキライやねんっ、こんなものっ!こんなものっ!

 

朝から大阪へ行く~という娘を駅まで送った帰り駅近くの「クルトン」ってパン屋さんに寄ってみた。

スマスマが取材に来た、とか言ってたなぁ。美味しいんかいな???

あん入り食パンが美味しそうだったので買ってみた。

明日の朝を待てずランチに…と思ったら2分の1枚でギブ。ちょっと甘すぎかなぁ。

 

今日はお店もひまひまだったのでディスプレイもハロウィン仕様に。

 

これは娘の帰りを待ちわびる、駄犬くち公。


蝶々

2015年10月06日 | 猫談議

3月にトロが虹の橋を渡る前の1年間、どういうわけか色々な神社にお参りをする機会があって。

地元和歌山の熊野大社3社はもちろん、出雲大社、伏見稲荷、伊勢神宮…

もちろん土地神さまにも。

どこへ行ってもお願いしたのは、その頃少しずつ弱ってきていたトロが虹の橋をわたる時には

どうか苦しまず、穏やかでありますように、ということ。

今日、用があって銀行へ行ったらその前にある小さな神社にも以前お参りをして

同じお願いをしていたことを思い出した。

銀行の帰りに、お礼参りをさせていただこうと神社の鳥居をくぐったら

何処からともなくきれいな蝶々がゆらゆらと飛んできて、すぅーっと屋根の上に

消えていってしまった。

姿形は見えなかったけれど、一瞬トロに会えた気がしました。

蝶々は魂ののりもの、とはよく言ったものですね。

他の神社にも、お礼参りにいかなくては。