猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

業務連絡

2019年03月29日 | 猫雑貨

正確に、いつの頃からだったのかは記憶にないのだけれど

毎週末に発行するメールマガジンの発信数(読んでくれているかどうかは別として、ね)が100増えるごとに

5,400円以上で送料無料!!をやってきました。

多分、消費税が5%のときは5,000円以上だったと思うけど。

その頃は1ヵ月半~2ヵ月の範囲内でやってきたけれど、やっばり消費税が8%になった頃から間隔が広くなったかなぁ。

最近はどうだろ、3ヶ月に1回くらいになってしまったかな。

そんなこんなの裏事情ですが、やっと6,800を超えられたので今日~4月1日24時まで、やります!!

運送会社の送料が高くなったのもあって、配送先によっては赤字になるかもーですがそこは3ヶ月に1度のことですから

大丈夫。

たとえ赤字でも、やる時ゃやるんですっ!!

一番寂しかったのは、毎月少しずつでも注文を下さっていたお客様が、月に一度の楽しみだったニコルさんでのお買物ですが

それも出来なくなりました…ってメールをもらった時かな。

消費税が5%から8%に上がったとき、その差額はすべて社会福祉に使いますって言ってた政府。

その通りだったら文句もないけれど、ね。なんか腹立たしいわー!!

 

さてさて、愚痴はこの辺にして…

プレゼント商品が変更になりました。

KILIさん、頑張って仕事しましたから、見てー!!

 

はいはい、働きますょー

 

終わったらスタコラサッサー

 

かわいい黒猫ガーラントがプレゼントですw

 

コメント

再販のお知らせ

2019年03月27日 | 猫談議

何年前の商品かなぁ

「森のささやき」柄のカーサンシェードが再販となりました。

まだ写真を撮りなおしていないから前の小さな写真でごめんにゃー

かわいさは変わってないから、お許しを。。。

 

昨日、久しぶりに大阪へ出掛けた娘が阪急でアンジェリーナのモンブランを買ってきてくれた。。。

もう、これがあったら百万馬力で仕事出来る。。。

いつも、季節限定の変わり種も買ってしまうけど、いつも後悔する。

アンジェリーナは定番が一番。

5月末までの出店だそうで、さすがに銀座までは買いに行けないのでもう一回くらいは…買ってきてもらおっと。

 



そうそう、今日、去年の8月にお世話していたカンを引き受けてくださった
里親さんが来てくれて…
いまやバカでかくなったカン改め茶々丸の極悪っぷりを教えていただきました。
いや、そんなに悪い猫になるとは…ちょっと思ってましたけど(笑)

せっかくなので超かわいかったサイズの写真を貼っておきますね、ぴきーっ!!
大事に育ててくださって、ありがとうございます。多謝。
コメント

ぐりこ。11歳になる。

2019年03月25日 | 猫談議

23日に、ぐりこ11歳になりました。

知人の家のメインクーンがもうすぐ出産すると聞いたのが11年前の3月初旬。

うちのダンナさんの誕生日が3月23日なので、

もしあなたと同じ日に産まれたら、1匹もらってもいい?と訊いたら

えー、KILIを飼うとき猫はもうこれっきりって、名前もKILIにしたんやん…と渋い顔したけど

「今度は雑種違うよ、メインクーンっていうええ猫やで?」と悪魔のささやき。

うまい具合に23日に産まれたのと、「ええ猫」という言葉にマケてこれっきりのはずが

オマケのぐりこ、ということで追加されました(笑)

あほやなぁ、猫は雑種でもなんでもかわいいねん。。。

メインクーン=大きくなるという期待をよそに2歳を過ぎても小ぶりのままだったぐりこ。

メインじゃなくてサブやな、とまで言われたけれど、3歳過ぎてからどすこい大きくなりました。

大きくなり方が、縦方向じゃなくて横方向な感じはするけれどまぁいいわ。

 ぐりぐりぐりこ、11歳、7キロ。

 

 これっきり、のハズだったKILIさんと、オマケのぐりこの後に増えちゃったから増子のますこさん。

 
 
 
土曜日のメルマガで、いただきものなのでプレゼントさせていただきますね~と
デスクオンカレンダープレゼントのご案内をさせていただいたのですが
みなさん控えめなのか、もう3月も終わりだから要らないのか…
あと5冊残っています。
 
ついでに店頭にあるポストカードカレンダー1冊も含めてあと6冊。

書いていないのに入れる、というのは迷惑かなと思って、そこは忖度しませんので(笑)

ご希望の方は注文時の備考欄にてカレンダー希望とお知らせくださいね。

※この後、早期終了の場合はご容赦くださいませ

 
 
コメント

時計の修理

2019年03月21日 | 猫雑貨

ちょっと前にじぃちゃんばぁちゃんが店に来て

「息子がこれを修理してほしいと言うんじゃ」とダヤンの振り子時計を持ってきた。

わちふぃーるどの本社に問い合わせたところ部品はあるので多分直せると。

で、今日出来上がってきたのでじぃちゃんに連絡。

「お休みはいつじゃったかの?」と訊かれたので

「毎週木曜日と第3日曜は休みだから、それ以外の日にお越しください」

といったのに1時間後にはご来店

たまたま今日は開けていたからいいけど、木曜だからね、今日。

無事に修理完了品を渡したら、ばぁちゃんが紙袋をごそごそ。

「時計つながりで、と思って」

と、のらくろの目覚まし時計を取り出してきはった!!

動けばのらくろの目が閉じたり開いたりして「起きろー」っていうのですって。

いや、でも。。。ダヤンの時計はうちの取り扱い商品だからお引き受けしたのであってですね…

それは、時計の専門店で聞いてみたらいいんじゃないかなぁ、とお伝えする。

納得していただいたと思ったら、まだ続きがあって、腕時計が出てくる。

「これ、道場洋三さんのラジオ番組で買ったソーラー腕時計なんやけど…」

いやいや、うちは時計屋さんではありませんので…

みたらシチズン製だったので、それも時計販売店へ持っていってみてねって。

なんか、もう漫才みたいなやりとりで涙が出てきたわー

でもまぁ、こういうことがあるから何でも通販じゃなくて町の電気屋さんとか時計屋さんは必要なのかなぁ。

私は町の猫雑貨屋さんだから、お役に立てませんでしたけどー(笑)

 

先日、伊勢へ出掛けた時のバッグに入って眠るくちお。

ほっていかれた感があるんかなぁ。。。

 

ぐりちゃんはおうちが一番、やでー

コメント

お伊勢さん

2019年03月19日 | 旅行

うちのダンナさんは結構仕事一筋の人で

昔は仕事場にいる時は用があって声を掛けることさえ躊躇したし、

私用で仕事を休むなんてことは決してしない人だった。

それが最近、リタイアを意識しているのか結構簡単に休むようになって(笑)

 

今回も、もうすぐ自分の誕生日だからここへ行きたい、と新聞の切り抜きを持ってきて伊勢にある某ホテルへ。

近々の予約は土曜日にとれるはずもなく、日曜日になって月曜日は仕事休み。

これって自営業の強みかな。。。

最初は面倒くさいなぁと思いつつ、あっ、伊勢ならあれ買えるやーん

そうそう、発売開始した時からずっと買いに行きたかったけどすごい人気で予約さえ出来なかったアレ。

失敗のないように事前チェック怠りなく。

平日でも月曜日は比較的観光客が多いので、発売1時間くらい前から並びます。。。

昔は、ごはん食べに行っても「並ぶ」なんてこと絶対しなかったけど、年とともにぐっと丸くなった

(んー、丸くならされた???)ダンナはん、私に付き合って並ぶこと1時間。

 

まだ準備中

 

やっと買えたよ~

買えたらもう満足で味はそっちのけ~

 

いや、まぁ美味しかったです。

元から赤福は好きやしね。。。

 

伊勢の内宮と猿田彦神社にお参りしてきました。

おかげ横丁に大きな猫のオブジェ

もりわじんさんかな???


 

帰りの空に龍神様発見。

何事も穏やかでありますように。

 

コメント