猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

これはなんでしょう

2017年10月29日 | グルメ

台風が収まってやれやれと店先で夏物のTシャツをたたんでいたら…

こんにちは、と入ってきたのは黒髪の彼。

んー、見たことあるよな、ないよな。。。

気付かない私にその名を名乗った彼、「なかむらたかしです」

おー、えー、あーっ!

感嘆詞を発した次に出てきた言葉は

「あんた、なにしてんのんっ!」

そう、彼はかの有名な「名前のないパン屋」をパタンとしめて海外へ旅立ったなかむらたかしくんでした。

あんなに繁盛していたのに、惜しげもなく閉めて最後の日には大行列が出来たまぼろしのパン屋、そのパン職人。

 

数年は行ってくると思っていたので驚いたけれど、少し場所を変えてまたパンを焼くのだとか。

試作で焼いたので、とあの懐かしいピンクの袋に入ったパンをいただきました。

きっとまた行列の出来るパン屋になるのでしょうね。

頑張れ、なかむらたかし!

今度は名前があるのだそうで(笑)

3ft

 

台風が過ぎて、空には大きな虹。

 

コメント

モフモフはフワフワが好き

2017年10月17日 | 猫談議

今日は京都西川さんのふわふわ寝具が入荷しました。

撮影のためにベッドを設えていると邪魔しにくるのが猫ってもんです。

特にこのモフモフ野郎(笑)

 

知らぬ間に短毛ヅラ猫も。。。

 

出足好調で入荷待ちも出てしまったけれど、よろしくお願いいたしますこ。

 *..。:*..。:*..。:*..。【猫柄寝具】*..。:*..。:*..。:*..。

 

昨日スーパーで見つけて、美味しそうだったから買ってみた↓

 

インスタントラーメンだけどストレート麺に近い感じ。

これは柚子だしだったからか、いまいちコクがなかったなぁ。

最近チキンラーメン食べたら後々胃にもたれる感があるけど

これはノンフライ麺だから、それはなかった。

あっさり系がお好きな方にはおすすめデス。

 

【チキンラーメン思い出話】

5歳年上の姉が中学校の時。

テスト勉強で一人起きているのがイヤだったのか、

一緒に起きててくれたらチキンラーメン半分やるからって。

お碗に、チキンラーメン半分に割って、ポットの熱湯注いで食べた夜中の3時。

ねーちゃん、小学生になにさせるねんっ

コメント

急に寒くなったから

2017年10月16日 | 猫談議

お気に入りの球体ベッドの中でぎゅっと丸まるますこしゃん。


 

そんなに寒いのなら、と別のベッドの下に湯たんぽを置いたら入ったきり出てきやしない。

大き目のベッドだからぺちゃんこにつぶして空間をなくしたら

アサリが殻から管を出しているみたいになってる。。。

 

飼主は暑くても寒くても飲む飲む。。。

今日のおつまみは酒スキーなお友達に教えてもらった、なんちゃってピザ。

薄揚げの上にマヨネーズをクルクルっとしてチーズとねぎをのせてオーブンで焼くだけ。

カリっとして美味しかったです

コメント

雨だよ。。。

2017年10月15日 | 猫談議

今日は第3日曜日で、お店は休み。

うっすらと頭が痛かったので午前中はうつらうつらと惰眠をむさぼる。

 

久しぶりに夢を見た。

くちおの背中にしがみついて街中を走りぬける夢。

くちおが大きいのか自分が小さいのか、わからなかったけど駆け抜ける爽快感はホンモノだった。

 

目が覚めたら頭痛がひいていた。

たまには惰眠もいいもんだ。

 

昨日、革製品の棚を整理していたら古いものが出てきた。

経年劣化で変色などあるので店頭にて半額にて販売中です。

興味のある人、見にきてにゃ。

※3点ともご購入いただきました。ありがとにゃん。

 

 

 

 

 

コメント

小さな贈り物

2017年10月08日 | 猫雑貨

3連休、元気に営業中です!

お客さまからのリクエストで肉球ニャドレーヌ1つと三毛猫姉妹のコーヒー1袋をプチギフトに。

三毛猫姉妹のコーヒーは1箱に6袋いり。

それをバラして、肉球ニャドレーヌとのプチギフトにって。

それを思いつくのが、すごいなぁって。

うちのHPに掲載されている商品の詳細までよく見てくださっていて

ありがたいなぁ。

合計48セット、ちねちねと頑張りました。

 

今日の発送も済んで、2階に上がったらKILIさまが落ちてた。

かわいいから拾ってしまったわー(笑)

KILIさま16歳、人間だと75歳くらい?

猫はいいなぁ、おばぁちゃんでもかわいくて。

コメント