猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

5月がもうあと10日…

2015年05月21日 | 猫雑貨

年々その速さを増し、びゅんびゅんと過ぎ去っていく日常。

細切れながら追いかけてみました。。。

先週の土曜日は和歌山県民文化会館で開催されたマッキーこと槇原敬之のコンサートを

見に行ってきました。

ツアートラックの前ではしゃぐムスメ殿。。。


 

翌日曜日は名古屋市立博物館へ【いつだって猫展】を見に。

昔っから、猫フェチはいたのだなぁ。。。

物販猫グッズは、うちにあるようなものばっかりだったので、パスしました。。。

 

名古屋といえば、ひつまぶしでしょー、と発祥店へ寄ってみたけれど営業時間外で断念。

仕方なく名古屋駅の高島屋へ。

なんで名古屋まで来てイタメシ・・・と思いつつ隣接するタワービルで空腹を満たし、デパ地下へ。

せっかくだから大阪にもないものをと思ってDEMELのケーキを買ってみました。

このキルシュが好きでねぇ。。。

昔、なんばCITYにユーハイム直営のカフェがあってそこのメニューにこのキルシュてんこ盛りのパフェがありました。

今はシドニーで隠居生活を送っているtoyomoが、その頃はバリバリのグラフィックデザイナーで、給料日にはよく

そのパフェをおごってもらったのでした。。。

最近のことはよく忘れるのに、昔のことはよく覚えているってね、そんな年になってしまったってことよね。。。


 

そして、これは昨日。

倒産してから復活を果たした駿河屋の本の字饅頭。

出来立てのホカホカをいただいたので美味しかった!

冷めると美味しくなくなるんだよね、これ。

 

KILIさまはお蔭様で絶好調・・衣替えの邪魔をするする。・

 

元気なときは瞳の輝きが違うよね。。。このまま突っ走ろう!

てな感じでバタバタの一週間。

明日はまた金曜日かぁ。。。頑張って働くべ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿