猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

今日の出来事

2024年03月13日 | 猫雑貨
うちの店は19時閉店なのですが、その15分くらい前に電話がかかってきて、今向かっていてあと5分くらいで着くのですが大丈夫ですか?と聞かれたのでそれほど遅くならないのであれば大丈夫です、と電話を切りました。

それから10分も経たないうちに若い女性が入ってきて、お母さんの誕生日プレゼントを…と選び始めたので私も雑用をこなしながら待って19時を過ぎたころに決まったいくつかの商品をラッピングしていたら…

「あの、全然関係ない話なんですけど…」と彼女が切り出し、
なにかと思ったらナビを頼りにうちの店に来るのに店前を通り越し、間違えて入った道で車をぶつけたと。。。

ラッピングをしながら聞いていると、まぁ誰かにぶつけたわけではなさそうで、一安心したものの彼女を送り出すときに車を見たら大きなクラウン(しかもレザーシート!!)の左ドア下が大きくえぐれていて…大変申し訳なく…

電話をもらった時、下手したら19時過ぎるんじゃないかと思って「あわてないでいいですよ、ゆっくりいらして下さいね」という一言が言えなかったことを悔やみました。

日々の生活で配慮が足りないというか…溜息です。。。
まだまだ修行が足りませぬ、ふぅ。

気を取り直しまして…
今日はわちの新商品が入荷しました。
お天気が良かったのでDDキャンバスのバッグ類もお外で撮影出来たので間もなく掲載出来ると思います。

さて、4月のカタログを昨日の続きから。

2024-4e
カー用品ですね~
傘ポケットは先っちょが取り外せて水を捨てられるのが改良点。

2024-4f
帽子が2種類。どちらも人気がありそうです。

2024-4g
冷感ルームウェアは去年と変わりなく、ですね。
プレーンTの「パリ IV」ですが、描かれている黒猫が「いかめち」に見えるのは私だけ???
これは濃いグレーのFサイズがDPA限定で出ます!! いかめちT~

2024-4h
この辺りのアパレルは現物を見て見ないことには微妙ですね。。。
スリーブレスワイドはどちらも柄がかわいいのではなかろうか???


紛らわしいのでライセンス商品のバッグだけのカテゴリーを作りました。
ライセンス商品というのはわちふぃーるど社が製造販売するのではなく、わちふぃーるど社から版権を買った企業が作った商品、です。
私はこの刺繍が好きですけどね~シンプルで。


いかめちのマイブーム「あごのせ」




4月のカタログです

2024年03月12日 | 猫雑貨
早咲きの、うちの桜は満開です。
今年も桜を見ることが出来たことに感謝。

そして、早くも4月のカタログが届きました。
ご予約の締切は21日となっておりますのでよろしくお願いいたします。

2024-4a
今年パリで開催されるオリンピックを意識したアイテムですね~
パリの裏町にあるカフェでたむろする猫たちを描いたスクエアショルダーとトート。
肩にバッグを掛けるのが苦手なのでレザーハンドルが付いている2wayトートが私は好きかなぁ。


2024-4b
母の日のギフトにも良さげなアイテムですね。
レザーダヤンのミニショルダーはもう1色限定色があったような気がいたします。
リーディンググラスは内見会で掛けさせてもらったのですが、良い感じでした。
でも、残念ながら近視の私には度数が合いませんでした…
今回のシュパットは大きいサイズです。

2024-4c
去年と同じアイテムの、柄違いですね。
毎年買い替えるようなものでもないのですが…まぁ洗い替え?かな(笑)


2024-4d
今見ると寒いのですが、今年も暑いであろう夏に備えて。
UVストールはDPAで色違いが出ます。
アームカバーは長めです。

こちらがDP限定のUVストール。
パリ柄のTシャツに、なぜかいかめちが出現…
うそうそ、全然関係ないけど、ないけど似てるw

続きはまた明日ね~

Marcy's Birthday 始まりますこw

2024年03月08日 | 猫雑貨
わちふぃーるど四季のイベント
【Marcy's Birthday 】が始まりました。

フラゲしたお客様からお写真いただきました。
ヨーグルトにバナナは無敵アイテムですよね~


昨日はギフトショーのため京都へ。
東京に比べると規模が小さく、これといった収穫はなかったのでお昼ごはんを食べてから会場周辺(平安神宮付近)を散策。
去年もいたなぁ、アオサギ。


ますこ、ならぬ「ますや」さん。


その向かいに和菓子屋さんがあったので干柿の中にこしあんが入ったお菓子を購入。
私は川上屋さんの、中に栗きんとんが入った方が好きかな。。。


お引越しでバタバタして以来、初めての販売になります↓
肉球ニャドレーヌでお世話になった「ケイトシィ」さんの焼菓子。
一回り小さく、猫の肉球らしいサイズになったかも(笑)


ねこ型クッキーやポルボローネも詰め合わせて。


右側は猫の顔型のサンドクッキー。
ライ麦粉と全粒粉を使っているのでサックサクです。


私は賢くお留守番していました。。。




そろそろ記憶が…

2024年03月01日 | 猫雑貨
記憶が薄れつつある中、スマホに残っている写真から。

5月発売予定のバングルウォッチ。

時計でリクエストをいただくのは「時間が見やすいもの」ですね。
わちも40周年、長い間ファンでいた下さるみなさまは、そろそろ細かい文字がみえにくいお年頃。。。
デザイン重視だとどうしても文字盤の数字は目立たなくなってしまいがちですね~




こちらはまだ参考商品。
「Men's DAYAN」作ってください~の声が少し届いた???
超高級の革製なのでお値段もそれなりに。






これは初期の、実現しなかったデザインだとか。。。


小銭入れ、かわいい。


これは内側メッシュのアームカバーですね。
結構長めでした。








ボクのポストカード、出来た~いかめちめち~


ますこさん、そんな隙間で寝なくても…












わちふぃーるど ねこのてプロジェクト

2024年02月28日 | 猫雑貨
わちふぃーるどの「ねこのてプロジェクト」は大規模な災害・戦災が発生した場合の緊急支援として、オリジナル商品の一部売上金を各関係機関を通じて募金を行うプロジェクトです。
この活動では対象品の利益金全額を寄付いたします。

ということで、今回は…
令和6年能登半島地震被災地救援チャリティ
「FOR NOTO」

本日入荷のキーホルダー。
初回生産数を大幅に上回る注文があったので、うちも発注数の半分しか入荷していません
(分納分の納期は未定)

ご注文いただいた場合のお届け色はランダムということでご容赦くださいませ
この、抜け落ちた部分の革は何処へ???

ということで、抜け落ちた部分をもらっちゃいました。
こちらも色はランダムで、キーホルダーと一緒にお届けいたします。
何に使う??? どうぞお好きに(笑)


小さなことから、コツコツと。
いかめちの手も貸すよ~



こちらも本日入荷のキャリーケース。
早咲きの「大漁桜」が満開と聞いて、花見がてらの撮影に。。
このコート、娘の部屋のクローゼットに仕舞ってあったのだけれど、ぐりこが潜り込んでいたのか…ぐりこの長い長い毛がたくさん付いていました。
もうすぐ半年か…朝から(T_T)







外は寒いけれど家の中はいつも春。
春眠暁を憶えず…が毎日のますこさん。


あ、ホンモノはこっちね。