猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

とったどー!!

2023年10月30日 | 日々雑談
宝くじは好きで、毎週のように買うのだけれど競馬はイマイチよくわからないのでスマホで簡単に馬券が買えるようになったとはいえ今までに2~3回買ったことがあるくらい。

昨日は知人が「天皇賞!!!」と騒ぐのでちょっと買ってみた。

普段からやりつけないので、感覚だけで買う。
2,200円だけ突っ込む(笑)

東京競馬場、9レース、国立特別。
買うなら3連単って決めている、人気通りは配当が少ないからちょっとだけ外す。
で、3-6-7で取りました!!
他のレースはスったけど14,840円の儲けだから黒字ね~やった~

1着になったビジュノワールって馬、今日初めて画像を見たのだけれど名前通りの綺麗な黒馬で鼻筋が白くて素敵。。。

ボクの方が素敵に決まってる!!


40thスクラッチ2セット目。
週末は他のノベルティを希望された方が多かったのでラストワンまではまだ少し。
残り52枚で3等のポーチが2、4等のボールペンが6、クリアファイルが9枚残っています~
ラストにゃんの革トート、狙ってね~


頑張れ頑張れ

2023年10月26日 | 猫雑貨
今日は同級生が「膀胱」と「腎臓1つ」の摘出手術を受けました。

私に出来ることは神社参りくらいだけれど。

旅行好きな彼女が長い間付き合ってきた痛みを伴う煩わしさから解放されて
元気になってくれることをただただ、願う。

今時、お見舞いにも行けないのでせめて写真を。



お金で買えない「健康」って、ほんと大事よね~
ってことで私の朝ごはんは土鍋ごはんと呉市の「ねばねばアカモク」と
龍神村の「紫蘇小梅」。

毎晩「亜硫酸塩」を摂取しているのに健康志向とかいうなってか(笑)
いいのいいの、身体が美味しいって思うものは正義なのだ。


話は変わって。。。
最初、5枚仕入れようと思っていた40thのスカジャン。
資金繰りもあって(!!)3枚に変更したのだけれど、おかげさまで完売いたしました。
メーカー在庫はあるみたいなので、ご希望の方はお知らせください。
堅実なワタクシなので(嘘つき)ご希望をいただいたらお取り寄せさせていただきたいと思います。


みんな、頑張れ頑張れ!!  
トイレの猫砂の上で寝ていてしこたま怒られたボクですが、何か?


40thスクラッチは「1セット目の底が見えて来た」と書いた日の
夜中にラストワン賞が出て2セット目に突入。
ところが初日に1等賞が出ました。
その後、不発続きで残り半分を切った今
2等×1
3等×5
4等×15
という感じです。

2セット目のラスト1賞は月末くらいかな?
また報告しますね。


業務連絡

2023年10月23日 | 猫談議
ダヤンの40thスクラッチ
1セット目、終わりが見えてきました。

1等賞の方がピンクの革トートをご希望されたのでラスイチ賞はグレーの革トートになります!
(革トート以外にポーチ1、ボールペン2も。)

ボクは今日も元気やで!


1週間きっちり抗生物質を飲んだので私もなんとか切ったりせずに済みそうです。
アルコール消毒が効いたのね(笑)
いつもありがとうございます♪



遅くなりました

2023年10月17日 | 猫雑貨
昨日、めずらしく「病院」と名のつくところへ行きました。
まぁ、多分たいしたことないのですがとりあえず1週間、抗生物質を飲むことに。
風邪をひいても薬は飲まないようにしているんだけどな。。。
まぁ仕方がない。

で、調剤薬局で聞くべきことは。
「お酒は飲んでも大丈夫?」

「薬を飲んでいる時は良くないですよ、お酒。
でもね、そうやって聞いてくる人は「だめです」って言っても飲むんですよね
。だからほどほどに。」

あら、見透かされているのね~

ほどほど、かどうかは知らんけど(!!)
毎日飲んだ後もこうやって仕事してるし、飲むことを我慢する方がストレスだと思うので…まぁ機嫌よくピンクのシュワシュワを飲んでいます(笑)

さて、お仕事お仕事~

2023-11f
トラベルポーチはなかなか面白い形状で、4つあるメッシュポーチに色々詰め込んでパタパタっと中央に畳み込んでコンパクトにまとめることが出来ます。

カシミアタッチマフラーは実はアクリル100パーセントながらカシミア風の柔らかさ持つ…らしいマフラーです(現物は見ていないので正直に)

2023-11g
11月はアパレル2種のみです。
猫耳は、恥ずかしい~という方は取り外せるという配慮ですね(笑)

スマホケースについては機種によってサイズ様々なのでご予約のみの取り扱いとなります。
ライセンス商品なので、携帯ショップなどでも販売されることと思います。

店頭用には発注しないかな。。。


※ご予約の受付は24日までです。
ご検討よろしく、にゃ~

夜は冷えてくるので、ますこさんは湯たんぽを尻尾で抱え込みます。。。

でもね、少し痛むところがあっての抗生物質投与なのだけれど。
痛みのない日々を当たり前に送っていたものだからこの、ちょっとでも痛いっていうのがほんと鬱陶しくて。
なので、毎日身体の何処かが痛んでいる人の気持ちが100分の1くらい、わかった気分です。
自分の身体が痛むことでしか、誰かの痛みを思いやれないって言う性格自体がある意味「イタイ」のだけれど。
これからはもう少し「思いやり」を持てる人になりたいと思います。。。